FC2ブログ

Sep 8, 2015

某飛行場、聞いていたのみですが、外来がアリ!あえてそこには触れずにおきましょう。

すでに3ヶ月前の話ですが、中古タイヤの供給がついに途絶えてしまい、

ヒビ割れたタイヤで耐え忍んでおりましたが、ついに限界を感じて新調しました。



いつものネオバで考えておりましたが、価格も変わらないので2輪の時以来のミシュランにしてみました。

(ブリジストンだけは何があってもあり得ません!)

驚いたのは画像にもある通り、ウェイトが4本ともIN/OUTすべて10グラム以下であること!

さらに、探せど軽点マークも赤丸もありません。

ミシュランはタイヤ自体の重量も軽いと言われておりますが、手で持った感じではわかりませんでした。

(2輪の時はわかりましたが~)

溝がまだあるので、雨の日の高速は非常に快適です。

最近はスッ飛ばすこともないので、神の領域での挙動は未だに不明です。

燃費には変化が無く、待ち乗り、しかもエアコンを常にONのこの季節で8.5L/kmとマズマズです。

最近はマフラーを静かにすることで色々と考えております。

純正マフラーでもゼンゼンOKなのですが、もう少しアフターマーケットのマフラーでアレコレ試す予定です。

一番試したいのは、フロントパイプの径を落として、低回転でのトルクを出したいのですが、

どのメーカーにも設定が無いので、ゼロから作るしかありません。

薄物の溶接は身近で出来そうもないし、めんどくさそうなので、たぶんこのままです。

現在のフロントパイプですと、ブースト1,2で5,000rpm以上はまるでロケットですと言うか、トルコンが壊れます。

気が付けば16年目に突入したご老体ですが、きちんとメンテナンスをしながら大切に乗り続けます。

と言うか、乗りたいと思う車が無い!

いずれ来る乗り換えねばならない時にも乗りたいと思う車があるとは思えません。

大問題です。


コメントの投稿

非公開コメント

20年落ち

うちの青いのは1995年製ですから20年落ちです。
まだまだがんばってもらいます。

>やまももさん

いやいや、そもそものコンセプトが国産車とは違うので、
お持ちの青いのは国産車の価値観と同じに見てはいけません!
最後の空冷、大切に乗り続けてください!
Winds
真赤激! Burn it up!
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
Time Zone

Zulu


Local UTC+9


Guam UTC+10


Wake UTC+12


Hawaii UTC-10


PST UTC-8


EST UTC-5


カテゴリ
最新コメント
カレンダー
02 | 2020/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Write & Photos

二代目@ひこわ

Visitors