FC2ブログ

June 23, 2017


久々の交代式、やはりクールでした。



旗が引き継がれると同時に、その他のすべても引き継がれます。

ヘッドクオーターに新しい親分を迎え、DT#00に色が付くかどうか!?

ネイビーの移駐に伴い、今後はこういった式典も増えます。

必然的にフライトが少ない金曜日も増えてくることでしょう。

魔金と言う言葉だけが独り歩きをして、金曜日(月曜日も)にどうしてフライトが少なくなりがちなのかは、

あまり語られていないような気がします。


June 21, 2017


久々の沖です。

日が長くなり、遅い時間まで遊べるようになりました。

いい時間に上がるので行ってみましたが、大したのは撮れませんでした。













しかし、この時間ともなると沖も平和な状態でいい感じです。

後方警戒レーダーもOFF、本来の撮影環境です。


June 10, 2017


土曜日なのに私も含め、皆さんソワソワ・・・

岩国では超外来で初飛来のC-5M、撮りたいですよネ!



地の利を生かして撮ることができました。


June 9, 2017


午後、赤い悪魔さんがエマァーではないトラップ・ランディングをした後、

カーゴなC/Sが聞こえてきましたが、C-17なら行くほどでもないと構えていると、

P-3の亜種に伝えたトラフィック情報に「ヘヴィーエアクラフト スィーファイヴ」!!

こりゃあ行かねばなりません!



スーパーなそれは、この飛行場には初飛来です。

ところで、面倒なことに約2か月前より撮影のために聞く必要があるチャンネルが増えております。

(まぁ、クリアランスを聞いてからスキャンをさせてもいいチャンネルもありますが・・・)

その他、趣味で聞くチャンネルは数知れず、CVW-5が来ることを考えると、今から悩ましいばかりか、

現在ほどの情報の数々を把握することは難しくなることが考えられます。

少なくとも、現在のハンディタイプのスキャナー2台体制ではまず無理です。

ハンディタイプではなく、固定式の感度が良くて、サーチスピードが爆速なのが欲しいところ。

でも、欲しがりません勝つまでは。


June 7, 2017


何もこんな日に帰ってこなくても・・・と言いたいところですが、無事に到着してくれて何よりです。

ユニコーンは5日に到着した4機と、本日の4機で全機が揃い、赤い悪魔さんは5機が到着したので、残りは1と2デス。















ユニコーンはILSが備わっているため、視程ゼロでの進入も容易いと思いますが、

赤い悪魔さんはGCAで進入する以外に方法はありません。

ファイナルで1,400ft、滑走路まで1NMを切ってもREDLが見えずゴーアラウンドするほどの状況。

そりゃもう気持ちが悪いってものじゃあなかったと思います。

それでも落ち着いて再度進入し安全に全機が着陸し、お疲れ様でした!

こんな天候の中での撮影は久々、人はキチガイかと言うでしょうが、お迎えができ満足だい!

サポート頂いた皆様に感謝です。


Winds
真赤激! Burn it up!
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
Time Zone

Zulu


Local UTC+9


Guam UTC+10


Wake UTC+12


Hawaii UTC-10


PST UTC-8


EST UTC-5


カテゴリ
最新コメント
カレンダー
02 | 2020/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Write & Photos

二代目@ひこわ

Visitors