盆休み明け、非常に重い初日が終わりました。

関東のAFBで行われたイベントに参加した半島のAFB所属機も立ち寄ることはなく、

終日、経済活動に専念をした月曜日、8月も後半のスタートです。

ところで、近頃はニュースを見て気分が悪くなるばかりです。

とある「かるた」の一枚を思い出さない一日はありません。

朝鮮かるた

外交は、冷静さと“したたかさ”が大切です。
___________________________

こんな時こそ音楽に癒されたいと思います。

Scars on 45 - Warning Sign

Scars On 45 - Heart On Fire

Scars On 45は最近のお気に入りです。

松崎ナオ - 川べりの家

Yukiyo Nakamura - On A Clear Day


ついにDVDを買ってしまいました。

海兵隊を、いや、9.11以降のアメリカを語るに欠かせない映画 ― TAKING CHANCE

IMG_0217.jpg

戦闘シーンも爆発もない戦争映画、それでも映画が語りかけるものは

これ以上ないくらいに全編にちりばめられています。

そして、涙なくしては見ることができません。

今度、ウチで上映会でもしましょうか!

(海兵隊は度々プロパガンダに使われると言われますが、この映画をどう捉えるかは各々です)
__________________

週末のお出かけは、赤い悪魔が4、緑騎士が、おそらく4、2は確定です。

Gary Moore RIP


ギタリストのゲイリームーアが2月に急逝したのを私が知ったのはつい先日のこと。

彼がまたハードロックに戻って来てくれることを楽しみにしていたのだけれど、

今となってはそれも叶わぬ事となってしまいました。

Gary Moore - The Loner

GARY MOORE - Always Gonna Love You

泣きのギターに、バリバリの80'sサウンド。

この損失はあまりに大き過ぎるものがあります。
____________

明日は予定通りの到着はあるんだろうか・・・

岩国の空が少しでも賑やかになりますように!


Up in the Air


IMG_7540.jpg
Cat11

ジョージ・クルーニーが出てると言うだけで、何気なく借りた一枚。

マイレージ、マイライフ

観た後の感想は、「私もこんな映画が理解できるようなトシになったのか・・・」

寒さにエンドが遠いこの頃です。


Real or Hollywood?


今日はショッピングにランチと平凡な30代を演じてきました。

AKの離陸の連絡を受け、ショッピング・モールの屋上駐車場で

スキャナーに耳を傾けた時だけは非凡でしたが・・・

で、話題(?)の映画『ハート・ロッカー』を観てきました。

アカデミー賞6部門に輝きながら広島では109シネマズでしか上映していないのは

大人の事情からか、それともストーリー的な理由からなのか・・・

IMG_6796.jpg

結論から言うと、リアルではありますがハリウッドなのかもしれません。

つまり、脚色してあるであろうと思わざるを得ません。

理由はこれからご覧になる方を考慮して具体的には挙げませんが、2点だけ。

1.陸上における実戦で幹部(officers)は滅多なことでは死にません。(ましてColなど・・・)

2.命令違反や規律を乱すことは絶対にしません。

FSDも近いことですし、その時に実際に聞いてみるのがいいかもしれません。

岩国にも同じ仕事をするセクションがあります。

彼らとは一度だけ話をしたことがあります。

それは、H&HSの現COの計らいによって基地見学をさせてもらった時でした。

爆発物処理の時に実に付ける防護服も試着(?)させてもらいましたが、

そりゃもう一般的なボディアーマーとは比にならないくらいの重さでした。

TNT火薬Xキロまで耐えられるとか言われましたが、C4も知らない私には

それを想像できるだけの経験も知識もありません。(Xキロ、忘れました)

IMG_4521.jpg

映画に登場する遠隔操作のマシンもちゃんとありました。

これは毎年のFSDでデモしているのでご存知の方もいるかな?

IMG_4523.jpg

ちなみに、各マシンにはサウスパークのキャラクターの名前が付けられています。

その場では「タオリーはいないのかい?」などと笑顔に冗談でしたが、

実際のサウスパークはあまり好きではありません。

私は肌の色でどうこう思わない考え方なので。

実際にアフリカン・アメリカンの友人もいます。

SN3E0142.jpg

その後、本屋で見つけたジューロクの本を眺めていると見つけてしまいました。

そうです!先日のタイ土産のパッチの件!

SN3E0141.jpg

コーヒーを注文すると、内側にメッセージが書かれていました。

このメッセージを読むには左手でカップを持たなければ見えません。

つまり、コーヒーを左手に右手には当然タバコだろ?と解釈をしました。

胃潰瘍セットとはよく言ったものです。

明日は月曜日。

しかしNOTAMにFOD walkが出ていないのが気になります。

FOD

あなたがもしフライト・ラインで撮影をすることがあったら、

それは必ず知っていなければならない事です。

彼らの領域に入った以上、守らなければならないルールの一つです。

知っているからスゴイではなく、知っていなければならないルール。

そのひとつひとつが信用に繋がるのかもしれません。

それでもいつも手探りですが・・・


Winds
真赤激! Burn it up!
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
Time Zone

Zulu


Local UTC+9


Guam UTC+10


Wake UTC+12


Hawaii UTC-10


PST UTC-8


EST UTC-5


カテゴリ
最新コメント
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Write & Photos

二代目@ひこわ

Visitors