FC2ブログ

沖縄4日目 〜 Report@嘉手納基地 〜

午前8時過ぎ、道の駅到着。
雨こそ降っていないが今日も天気が悪い。
せっかくの逃避行中にツイていない。

昨日の夕方にはいなかったVMFA-314(VW)が4機いる。
そう言えば、昨日の夕方にBOMAPへ向けて上がったらしいその4機だろう。
沖縄まで来て岩国の機体をみると、なんとなく懐かしい。

F-15が午前と午後に8機ずつくらい上がり、その他もパラパラ。
重い機材を担いでアッチコッチ撮影して回りました。
往来の多い国道沿いで撮影をしていると視線を独り占めするが、気にしない。
ええ、そうです。ワタシはオタクです。

沖縄に来て、いわゆる観光地のようなところへ行っていないので
どこかへ行こうかと撮影を早めに切り上げた。
で、どこへ行こうか・・・
沖縄と言えば「海」だろう。
カーナビの地図を見ていると読谷村に残波岬と言うのを発見。
露出がある時間はあと少し、悩んでいる時間は無い。

残波岬に着くが、波しぶきがひどくてカメラを出す気になれない。
でも、まぁせっかくなので数枚ほど撮影してビーチへ移動。
シーズン・オフのビーチは何かもの悲しくていい感じ。

それからコザ地区(?)へハンドルを向ける。
さびれた商店街を歩いていると見つけてしまいました、ワッペンの店。
嘉手納基地へ飛来する航空機のパイロットたちが
自分の部隊のワッペンをオーダーする店。
探すと掘り出し物がいっぱい!!
10枚買いましたが非常に安く、しかも1枚サービスしてくれました。

で、また歩いていると見つけました刺繍の店。
これもまたパイロット等が部隊のマークをジャンパーなどに刺繍を頼む店。
馴染みのある部隊のジャンパーをみつけ、いかにも難しそうなオヤジに
幾らかと聞くと、彼は期待を裏切らず愛想はまったくない。
しかし、値段は期待を裏切る安さ!
「くれ!」と言うと、あれれ?オヤジに微笑が。

で、今夜もジャンク・フードを求めて知らない町を彷徨う。
小一時間彷徨って見つけました、A&W!
ハンバーガーにB.L.T、もちろんルートビアはラージで。
よく考えると沖縄で米を食っていない。
ジャンク・フードだからなのか、非常に体は快調です。

で、ホテルに帰るとフロントにフライト・スーツを着た外人が。
「パイロットか?」と聞くと「ラジオ・オペレーター」だって。
「何の飛行機に乗ってるのか?」と聞くと「AWACA」だと。
なるほど、E-3か・・・(シロウトにはAWACS通じないぞ、オマエ・・・)
今日、AWACSを撮影したことを思い出して、
「今日、フライトがあったか?」と聞くと「あったよ」と。
「そのテイク・オフを撮影してるぞ!」と見せてやった。
「COOL!」を連発するその彼が「コピーをくれ!」と。
ようし!君が付けているワッペンと交換だ!!
交渉成立!まさかAIR FORCEのクルーと交換するとはね〜
世の中、何が起こるかわかりません。

沖縄で最後の夜、眠るのが少しもったいない気もするが、こんな時間。
しかし、撮影には集中力が必要です。
寝ておきましょう。
ではGOOD NIGHT


スポンサーサイト
Winds
真赤激! Burn it up!
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
Time Zone

Zulu


Local UTC+9


Guam UTC+10


Wake UTC+12


Hawaii UTC-10


PST UTC-8


EST UTC-5


カテゴリ
最新コメント
カレンダー
01 | 2006/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Write & Photos

二代目@ひこわ

Visitors