FC2ブログ

Foal Eagle '06

10:00に岩国基地へ到着。
しかし生憎の雨模様・・・
最近の天気予報はようハズレるの〜
ジーザス!ワシが何をしたとおっしゃるのでしょうか?
文句があるなら目の前にびっくりしない方法で現れて欲しいものです。

で、10:30、昨日と同じパターンでフライトが始まる。
まず離陸許可を取ったのがVAQ-132のEA-6B×2機。
出てきた機体を見ると、やった!#500!!
離陸をするために滑走を始めるが、キャンセル。
何やらジェネレータが悪いらしい。
一旦、基地内に引っ込んで修理をするようだ。

で、待つこと15分。
さすがは米軍!トラブルをこんな短時間で解決するとはたいしたモンだ。
再び離陸するためにタキシングを始めた#500。
RWY02に向かうその途中でいきなりRWY CHANGE。
猛ダッシュでグランドへ移動し、朝イチから激しく疲れる。
滑走路に入って、さあ離陸・・・ってところでまたキャンセル。
まぁ、転がりが撮れたんでいいけど、浮いているところも撮りたかったずら。

一通りの飛行機が上がって、昼メシを食いにラーメソ屋に舵を取る。
12時間前にもラーメンを食った気がするが、気にしない。
ラーメソを食って、先週に引き続き吉香公園へ足を延ばす。
先週来た時に買った「桜餅」が美味くて、また買いに訪れた。
「桜餅」っても、今アナタが想い描いているようなモノではなく、
薄皮の餅の中に桜の葉?を刻んだアンコが入ってる、変ったモノ。
これが激しく美味くて、気に入ってしまいました。
「桜餅」を購入して、抹茶のソフトクリームをねぶりながら
テクテク歩いていると三毛猫発見!!
「チッチッチッ」と呼ぶと、「ミャ〜」と近づいてくる。
おぉ!かわゆいではないかっ!やっぱりネコは最高である!
ふと立て札が目に付いたので見ると、写真の通り。

猫も病気にもなれば腹も減る。
まして、病気なら食わんといけん。
いっつもネコは悪者にされてしまうので、やりきれません。
飼い猫が決して幸せとも思いませんが、野良ネコも大変なんです!

で、岩国基地へ戻り、猫と鳩とスズメにエサをやり、昼寝して・・・
珍しくNAVYのP-3(PR)が降りてみたり。
日が暮れてもなんとな〜く基地の側でなんとなく過ごしていたその時!!
福岡コントロール南セクターに"JOKER 407"のコールサイン。
USS SHIPから岩国へ向かっているとパイロットが言うとる。
これは、もしかしてもしかすると・・・って言うか、CVN-72の艦載機!!
岩国APPにスイッチした時にパイロットが"Single Hornet"と言ったことで確定です。
しかも400番台って大西洋の部隊らしく、もちろん岩国へは初飛来。
"NE"が大挙飛来したらお休み頂いてもいいですか?

あぁ、休みが終わってしもうた。
明日は月曜日。
気分は相変わらずheavy&blue・・・


Winds
真赤激! Burn it up!
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
Time Zone

Zulu


Local UTC+9


Guam UTC+10


Wake UTC+12


Hawaii UTC-10


PST UTC-8


EST UTC-5


カテゴリ
最新コメント
カレンダー
02 | 2006/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Write & Photos

二代目@ひこわ

Visitors