FC2ブログ

岩国基地〜吉香公園

12:00のRUNWAY OPENに合せて一応岩国へ行くが飛ぶ気配はまったくナシ!
しばらくのんびりして昼メシを食いに移動を始めると
基地の周りに人がわらわらといらっしゃる。
「?」と思っていると、どうやら基地移転反対の集会があるようだ。
これでは飛行機が飛ぶハズも無い、ジーザス。

旗を見ると岡山や島根からも集会に参加するために来ている。
そんな県外の輩に岩国市の実情がわかってるのかと問い詰めたくなる、
小1時間問い詰めたくなる。
久しぶりに黒柳徹子ばりの偽善行為を見た気がしたずら。

それより可哀想なのは、その偽善者である親に連れて来られた子供よ。
な〜んもわからん子供は親が反対と言えば反対するに決まってるじゃん。
そんな事をやらすんなら子供に日米安保や経済効果を教えた上のコトじゃろうのぅ?
そもそも「組合が行け!」と言うから仕方なく来ている方々は
もう愚民以外の何でもないね。

私?
私は移転計画は賛成です。
いろいろと理由はありますが、主な理由は経済効果への期待ですね。
岩国市内を歩いてみて下さい。
そりゃ寂しいモンですよ、さびれた商店街に空き店舗ばっかり。
古い看板には日本語と同じ大きさで英語で書いてありますよ。
昔(為替が固定のころ)は基地のアメリカ人も立派な消費者だったワケですよ。
それから、日本は資源の無い国ですからね。
結局のところ大国について行くしか選択肢はないんですね。
過去の冷戦時代にアメリカの核の傘下で守られて・・・

まぁ、自分の考えなんてどうでもいいんです。
何事にも意思を持って、その根拠となる知識が身を付いているかどうかが問題なんです。

飛行機の写真が撮れるからなんてコトが移転賛成の理由でありませんし、
そこまで私もアフォでは御座いません。

話がソレました。
午後は錦帯橋あたり、吉香公園を散策して猫と遊んだりしました。
本日出会った猫は計8匹。
すべてノラ猫でしょうが、愛想のいい猫ばかりでした。
(触らせてくれなかったのは1匹だけ!)
次回は桜の咲く頃に行ってみたいと思います。


スポンサーサイト
Winds
真赤激! Burn it up!
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
Time Zone

Zulu


Local UTC+9


Guam UTC+10


Wake UTC+12


Hawaii UTC-10


PST UTC-8


EST UTC-5


カテゴリ
最新コメント
カレンダー
02 | 2006/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Write & Photos

二代目@ひこわ

Visitors