FC2ブログ

Weblogしてて思うこと

高機能なこの楽天ブログ。
数あるブログサービスの中でも機能はトップレベルでしょう。
その高機能なブログを管理する管理画面のアクセス記録表示を見ると、
わずかではありますが、訪問してくれる方々がいらっしゃるようです。
訪問された方が少しでも楽しめるように書くつもりはまったくありませんが、
それでも楽しんで頂けたら幸いと思っております。

で、そのアクセスログからその方のページへ遷移すると、
アフィリエイトで頑張ってらっしゃる方のページが多いです。
そもそも、タイトルからアフィリエイト・サイトと思われるページには行きませんが・・・

ここ1、2年でアフィリエイトという言葉もよく聞くようになりました。
使い易いアフィリエイト・プログラムも数多く立ち上がってます。
中にはスーパー・アフィリエイターなどと呼ばれる月収何百万円も稼ぐ人もいるようです。
羨ましい限りですが、際と運営を生業とし、きっと何をしててもサイトのことばかり頭にあり、
安定しない収入に不安と憤りを感じて、大変な生活だと思います。
でも、月収何百万の実績があるというのは凄いことです。

しかし、片手間で簡単にサイドビジネス的に頑張ってる人達はどうなでしょう?つまり、
アフィリエイトで稼ぐことを生業としていない「中途半端なアフィリエイター」のことです。
きっと「こんなハズじゃなかったのに」というのが本音でしょうか。
当たり前です!アフィリエイトとは言え、お金を稼ぐのは簡単ではありません。
その苦労は企業に属し、仕事としてサイトを運営し、アフィリエイト・プログラムを
利用して収益をあげている私にはよ〜く判ります。

で、何が言いたいかと言うと、アクセスを稼ぐために片っ端からログに名前を残すなと。
そのセコい根性が感じ悪いので絶対に買ってやらない・・・と感じさせる。
しかし、その無駄な努力のおかげで、この高機能のブログが無料で使えてるのも事実。
どうして「中途半端なアフィリエイター」のおかげという理由はとても書けませんが・・・
俗に言う“ヤンキー”を見て、こんな頭が悪い人たちがいるから私の仕事があり、
収入があるんだなと有難く感じることとは少し違いますが・・・

どうしてここまでブログが一般的になったのでしょう。
それは1円でも安く物が買えた事にステータスを感じる日本人のセコい感性のおかげでしょう。
SNSなブログが流行ってるのもまさに「会員制」にソソられるつまらん感性のおかげ。
ミクシィの会員は300万人?500万人?
それってもうSNSじゃないのでは?と思うのは私だけ?
ここまで話題にのぼると楽天さんもSNSを導入しなければならなかったんでしょうね。

書くのが面倒になったのでまとめます。
SNS化されたWeblogは海外ではきっと流行らない。
日本ならではの文化だと思うのです。



スポンサーサイト



Winds
真赤激! Burn it up!
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
Time Zone

Zulu


Local UTC+9


Guam UTC+10


Wake UTC+12


Hawaii UTC-10


PST UTC-8


EST UTC-5


カテゴリ
最新コメント
カレンダー
03 | 2006/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Write & Photos

二代目@ひこわ

Visitors