FC2ブログ

Good-Bye,VMFA-314 "BLACK KNIGHTS"

午前6時のモーニング・コール!
一度は起きて、そして夢の中。
2度目のモーニング・コールはVW不在の連絡。
「やられたか・・・」
A-10の離陸に間に合うかと出掛けた10:30−

岩国基地の近くまで来たところでエア・バンドのスイッチを入れると
ちょうど、OSのF-16がGCAにスイッチしたところ。
コールサインから水曜日に嘉手納へ行った2機だろう。
F-16のタッチダウンと同時にいつもの船溜りに到着。
基地内を双眼鏡で覗くとA-10はちゃんと4機並んでる。
で、問題のVMFA-314 "BLACK KNIGHTS"について聞くと、
第1陣のテイク・オフは午前6:30に#00を先頭に離陸。
そして第2陣は7:00に#01を先頭に離陸したとのこと。
可能性として、その時間に旅立つことは排除はしていなかったが・・・仕方ない。
今月にアラスカで行われる演習"Northern Edge"に参加のため、
北周りでの移動となることから、この時間の離陸と考えるが・・・
真相はプレス・リリースがあれば、それを待つしかない。
VMFA-314 "BLACK KNIGHTS"次は何時会えるだろうか。
もう一度くらいF/A-18の間に撮らせてほしいものだ。

A-10はなかなか離陸する気配がなかったが、ようやく2機がクリアランス。
タキシーする時にタキシーウェイを間違えたのか、RWY20の方へ転がってきた。
でもRWYは02なので安心していると、グランドが「RYW20で上がる?」といらんコトを。
結局、グランドのイキな計らいで2機のA-10はRWY20で厚木へ向けて離陸。
Wind 160 at 7knでの出来事でした・・・
4時を迎えてCLOSEのブロードキャストを待っていると、次のブロードキャストへシフト。
「あれれ?」と定刻にCLOSEしないところを見ると、何かのトラフィックがハズだと。
残った2機のA-10が上がるのか、それともOSのF-16、それともVMFA-314をサポートする大型機?
などと、期待を膨らませて待っているとAPPに入ったのは"VIOLET74"・・・
そう、それは海自のEP-3で、それで17:00にField Close・・・
ちゃんとCloseまでに帰って来れるようにフライト・プランを組んで欲しいものである。

A-10が2機とOSのF-16が2機オーバーナイトする岩国。
明日もガンバロウ!


スポンサーサイト



Winds
真赤激! Burn it up!
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
Time Zone

Zulu


Local UTC+9


Guam UTC+10


Wake UTC+12


Hawaii UTC-10


PST UTC-8


EST UTC-5


カテゴリ
最新コメント
カレンダー
05 | 2006/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Write & Photos

二代目@ひこわ

Visitors