FC2ブログ

書籍購入



SQLサーバに限界を感じるこの頃ですが、注文していた書籍が届きました。
これからのシーズンは食欲の秋に読書の秋です。
相変わらず食欲はありませんが、活字を読む気力はまだあります。
平和ヴォケしないためにもこのような書籍を読むことは必要です。
しかし\3,333とは高いなぁ・・・

今日で同時多発テロから5年です。
この5年でイロイロと変わりました。
この平和な日本で生活する中では、なかなかその変化を感じることはありません。
TVニュースで攻撃されるイラクや、未だテロで命を落とす米兵の報道を聞いても
日本は被害者でも加害者でもあらず、結局は「対岸の火事」と言うのが
多くの日本国民の本音ではないでしょうか。
もっとも、資金だけを出しているという立場からすると卑怯なことですが・・・
私は興味の対象が軍用機ということから、色々と見たり感じたり、
また考えさせられる機会も多く、アメリカの同盟国の国民として思うことが多々あります。

私にとって一番大きな変化と言えば、岩国での撮影です。
撮影環境から、訪れる外来機、UDPされる部隊まで大きく変わってしまいました。
そんな中で私なりに出た答えは、現実を見て「なんの為に、どうして必要なのか」を考え、
きちんと自分なりの意見を持つことです。

「人が死ぬことはよくないから争いはやめましょう」
ハイ、正しいです。
しかし、そんな簡単な世の中ではないのです。
矛盾しますが、現実はそうなのです。
世の中が回るのは「グレイなゾーン」があるからであり、
人はそれを常識として自然と受け入れています。
もちろん洗脳や先入観も大きく作用しています。
それらを払拭するためにも現実を受け入れ、自分の意見を持つことが
いずれ来るかもしれない平和に繋がるのだと私は思っています。

Remember 9.11


スポンサーサイト



Winds
真赤激! Burn it up!
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
Time Zone

Zulu


Local UTC+9


Guam UTC+10


Wake UTC+12


Hawaii UTC-10


PST UTC-8


EST UTC-5


カテゴリ
最新コメント
カレンダー
08 | 2006/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Write & Photos

二代目@ひこわ

Visitors