FC2ブログ

憂鬱な連休最終日

今日は昨晩の夜更かしで昼に起きる。
コーヒーを沸かしてタバコを吹かしながら気付いてしまった・・・
そう、今日で3連休が終わってしまうのである。
直下型の大地震とか宇宙人の地球侵攻とか無いかな?などと考えていた。
と、そんな時、不在着信を示す点滅をする携帯電話。
見ると岩国の超ベテランマニアのW氏からのコール。
何事?とコールバックするとW氏は広島港へ飛鳥(豪華客船)に来ているとのこと。
毎度ながらその行動力には脱帽である。
問題の用件は、岩国にWP(F-16)のアライバルがあるという有難いものだった。
この3連休はすでにWWとOSのF-16を撮影する機会に恵まれた。
これで今日、WPのF-16を撮ることができたら、極東に配備されたF-16をすべて
撮影するという一般的には「ハァ?」という充実感が得られる。
県北へ紅葉を撮りに行こうと思っていたがクリアランスを取り直して岩国へ―

リッチに高速を大竹まで使い、エアバンドのスイッチを入れてしばらくすると
金曜日に三沢へ行ったランサーがアプローチに入っていた。
ランサーが岩国タワーへ入る頃、福岡コントロールに"PANTON"のコールサイン。
Quiet Hoursなのでオーバーヘッドはダメです!!
で、彼らが選んだアプローチは PAR APP 02,03,04 Then 01
船溜りに着いてしばらくすると、遠くにランディング・ライト。
降りて「お願いだからPitに行って!」と祈るがタワー近くのエプロンへ。
たぶん、今日はお泊り確定。

それから4機のWPはウンともスンとも言わず時は流れ、空が黄色に染まる頃、
福岡コントロールに"BLADE 21"のコールサインが聞こえてくる。
金曜日に福岡コントロールのお姉さんにCiaoといったエレメントだ。
なんとハードな週末旅行!訓練熱心だ。
降りるとそのままPitに向かう。
どうやらすぐに離陸するらしい。
行き先はVMFA-115"Silver Eagles"の本隊が展開するRKJK

061105

こんな時間まで撮影する私は病んでいるのでしょうか。
青帯のWPは動くことなく、何しにきたのかわからない岩国基地。
軍用機相手はこんなモンです。


スポンサーサイト



Winds
真赤激! Burn it up!
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
Time Zone

Zulu


Local UTC+9


Guam UTC+10


Wake UTC+12


Hawaii UTC-10


PST UTC-8


EST UTC-5


カテゴリ
最新コメント
カレンダー
10 | 2006/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Write & Photos

二代目@ひこわ

Visitors