FC2ブログ

築城基地航空祭 ?

朝、目が覚めると天気予報どおりに低い雲が広がる。
7時過ぎの電車に乗ってオープニング・フライトからの撮影を予定していたが、
もはやその必要も無いのでゆっくりと過ごす。

061126-JR日豊本線「行橋駅」

日豊本線『行橋駅』から9時前の電車に乗って『築城駅』を目指す。
手にはカメラの代わりに傘だけを持って・・・

築城駅に到着するとエアバンドからは"Ascot"と"Hero"が飛んでいた。
どうやら救難訓練のデモをやっているようだ。
歩いて基地に入り、会場へ向けて歩いていると2機の"skull"が
Line Up Wait Holdと指示を受けていた。
(初めてこの言い方を聴いた。岩国基地では未だにTaxi into position and holdな気が?)
元気よく離陸をするが、DEPからすぐにGCAにスイッチ。
1マイルくらいに近づいて、バーナー・オンにして会場通過をする時だけVFR。
その頃には雨足も酷くなり、会場に展示する機体にたどり着く前にハンガーへ避難。
結局、その後に予定されていたF-2の機動飛行はキャンセル。
カメラを持って来なくてよかった、そしてスケジュールは変更され下関へ―
約1時間で築城基地を撤収する。
いつかの小月基地航空祭ほどではないが、2番目にステイが短いレコード。
駅へ向かう人の流れの中でF-15が離陸していたが、もうどうでもいい。
さぞアフターバーナーが綺麗なことだろう。

小倉南インターから高速に乗り、下関まで約30分。
唐戸市場へ行き、カモンワーフでメシを食い、海響館を襲撃する。

061126-市立しものせき水族館「海響館」

もちろんターゲットはペソギソ!!
その前にイルカとアザラシのショーを見て拍手。
残念ながらドルフィンタッチの抽選にはハズレる。
しかし、ペソギソはええ。激しくええ。とにかくええ。
いつかそのクチバシでつつかれたい。

そんな感じで過ぎた週末・・・
天気のバカタレ。


スポンサーサイト



Winds
真赤激! Burn it up!
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
Time Zone

Zulu


Local UTC+9


Guam UTC+10


Wake UTC+12


Hawaii UTC-10


PST UTC-8


EST UTC-5


カテゴリ
最新コメント
カレンダー
10 | 2006/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Write & Photos

二代目@ひこわ

Visitors