FC2ブログ

久々のRWY20

このところ、毎週土曜日は寝て過ごしてしまい大後悔の連続だったので
南風も強くなりそうだし、NKレターのC2が降りているという情報もあることから
今日は気合を入れて岩国基地へ向かう。

到着してすぐに2機のU-36Aが離陸しました。
我々シビリアンはのんきに休んでおりますが、お疲れ様です。
U-36

吹く風が徐々に強くなり、西から南へ寄り、RWY20には間違いが無いのだけれど
何よりトラフィックがないのでわかりません。

そんなところにスペシャル・ゲスト"Mr.Rocky"登場!!
冷たい風の中にも関わらず、いろんなお話をさせて頂きました。
(そんな中、ようやくGNDでRWY20のブロードキャスト。しかし、降りてくる機体がな〜い!)
Q-4のフライデーパッチとVFA-94の極東展開記念パッチ(?)、私もトレードしたいものです。
さらにランチ&見学ツアーまでエスコートと、今日もお世話になってしまいました。

束の間のアメリカ気分も終わり、RTBしたいところでしたが、
RWY20である以上は16時のクローズまで粘らないと後悔します。
帰った後で何か降りたりすると悔しいものです。
ということで、また船溜りに戻ってひたすらエアバンドに耳を傾ける。
ウトウトしていると"Hook"のC/Sがいつの間にか岩国APPに入ってた!
ヤバイ、ヤバイ、着陸時の音で目を覚ますところでした。
過去には何度も離陸の音や着陸の音で目を覚まして撮り逃がしたことは何度もあります。
今回も粘った末にそうなってしまうところでした。
VMAQ-4
ショートカットで進入し、タッチダウン寸前に捻り込んで着陸しました。
決して旋回性能がいいワケではないEA-6でいいウデしてらっしゃる?
この機体は#01です。
なかなか#04には出会えませんって言うか、来日してから飛んでない?

今日は通常の運用なので16時に運用をする岩国ですが、
16時前にGNDクルーに16:30に出発があると告げていた。
この時間から上がるとは、もうNKレターかもしれないC2以外にはありえません!
と、16時過ぎにクリアランスを取る"Password"の行き先は南の島。
どうかNKレターであってください!!と願いつつファインダーの向こうには・・・
C-2
やりました!ちゃんとオフネの名前まで入っています。
このオフネは24日に佐世保に入港するとのことです。
前のCVW-1(だったっけ?)の時のようにまた岩国へ何機か降ろしてくれんかな。


スポンサーサイト



Winds
真赤激! Burn it up!
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
Time Zone

Zulu


Local UTC+9


Guam UTC+10


Wake UTC+12


Hawaii UTC-10


PST UTC-8


EST UTC-5


カテゴリ
最新コメント
カレンダー
01 | 2007/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Write & Photos

二代目@ひこわ

Visitors