FC2ブログ

休日の過ごし方

岩国へ行く途中、廿日市は地御前からどえらい渋滞が・・・
そう言えば、「かき祭り」なるものを宮島でやっていると昨日のニュース。
きっと渋滞はは宮島口まで続き、そしてまったく動かない。
正午のRWY OPENに間に合わないじゃないかっ!!
裏街道をまっしぐら、なんとか11:55頃に岩国基地へ到着し、
エアバンドのスイッチを入れると"Hook** Taxi To RUNWAY 02"とギリギリセーフ。
F-22がなかなか到着しない南の島へ3機でお出かけしました。
早く帰ってきてね。

VMAQ-4

EA-6が離陸して静かな岩国。
Magic60(C-12)がT&Gを繰り返し、まったりとした時間が流れる。
そして同じ趣味を持つ方たちと楽しい話に花が咲く。
少し冷たい北風の中、暖かい日差しとゆっくり流れる時間・・・
これが休日の過ごし方と言うものだと感じる。

と、そんな時、"D-Back01"が岩国APPをコールした。
「間に合え!」と思いながら尾津へ向かうもが間に合わず残念。
すぐにクリアランスを取り、クイックで東へ帰って行きました。
逆光上等!!露出補正でエッジを引き立たせて。
VFA-102

船溜り、Rockyさんも加わり、また優しい時間のスタート。
私は知らない事の方が多いので、すべての話がとても興味深く感じます。
私が生まれる前に岩国で撮影された写真も見せてもらいました。
いつか、私が撮影した写真も誰かに「こんな頃があったのか」と
感慨深く見られるようになるのでしょうか。
写真は自己満足に過ぎませんが、後の世代の同じ趣味の人に何かを伝えられることが
できれば、それはそれで嬉しいことかもしれません。
でも、やはり一番嬉しく思うのは遥か海の彼方、SquadronのReady Roomに飾られた
私の撮影した写真を想像した時です。

さぁ、明日も岩国です。
早く寝なくっちゃ!


スポンサーサイト



Winds
真赤激! Burn it up!
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
Time Zone

Zulu


Local UTC+9


Guam UTC+10


Wake UTC+12


Hawaii UTC-10


PST UTC-8


EST UTC-5


カテゴリ
最新コメント
カレンダー
01 | 2007/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Write & Photos

二代目@ひこわ

Visitors