FC2ブログ

Japanese Compulsory Insurance

車が車検から戻ってきました。
やっぱり自分の車が一番落ち着きます。

特に大きな交換はありませんでしたが、タペットカバーのガスケットを交換しました。
オイルが漏れ漏れで、オイルがエキマニに落ちるものだから室内が臭い!
最近じゃ高速を走った後などは煙が上がる始末でした。
整備屋さんが交換後、ちゃんと垂れたオイルも洗浄してくれていて、完璧です!
ブレーキのインナーは前回に交換しているので、オイルのみの交換。
そう言えば、ブレーキホースはいつ交換したっけなぁ・・・?
後はスタビのブッシュにガタが出ており、高い部品ではないのでこれも交換。
スタビは純正ですが、ピロのスタビリンクが気になります。
更に車高調のせいで、ハンドリングがよろしくないので何とかしたいこの頃です。
タイロッドアングルアジャスターとロールセンターアジャスター、高価な組み合わせです。
四輪アライメントも必要になるので、そのうちやるかな。

今回もお世話になったこの車屋さん、ここでは車検に入った車すべてに
「磨き」をかけて納車してくれます。
外も中もピカピカになって帰ってくるので大変満足です。
気になる方は連絡下さい、紹介します。

IMG_3343.jpg

燃料がやたらと高いので、燃費が良くならないかと、安価な悪さをしてみました。
期待を胸に乗ってみると、う〜ん、変わらんような気がする・・・
元々、その辺りの変化には鈍いので私が気付かないだけかもしれません。
しかし、劇的に変わってくれないといけないその悪さ。
悪友の手を借り、さらに悪さを重ねてみると・・・
すげー!!こりゃすげー!!
下からトルクがもりもりで、アクセル開度がこれまでとぜんぜん違います。
こりゃ燃費が相当良くなる予感がします。

IMG_3347.jpg

そして、「イザ」と言う時のパワーはどうでしょうか。
一旦停止、アクセル全開で発車オーライ。
うぉ〜!ええ加速じゃ〜!!
タービンが2個ともブン回っているのがよくわかります。
特に5,000rpmからのフケはヤバいくらいで、もしかすると燃料が薄いかもしれません。
これで「イザ」の時は何とかなりそうです。


スポンサーサイト



Winds
真赤激! Burn it up!
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
Time Zone

Zulu


Local UTC+9


Guam UTC+10


Wake UTC+12


Hawaii UTC-10


PST UTC-8


EST UTC-5


カテゴリ
最新コメント
カレンダー
04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Write & Photos

二代目@ひこわ

Visitors