FC2ブログ

横田基地友好祭2008

パイロットの付けるパッチやヘルメットを見るのも、撮影後の楽しみの一つでもあります。
海兵隊のパイロットにも多くのFighter Weapons School(TOPGUN)卒業生がおり、
RWY02Tの写真を確認すると、その右肩に光るTOPGUNのパッチが見て取れます。
NAVYにおいては展開記念パッチを付けてフライトをするため楽しませてくれますが、
規定の厳しい海兵隊ではTOPGUNまたはWeapons and Tactics Instructor(WTI)のパッチ以外を
これまで撮影したフライト中の写真では見たことがありません。
そんな中、今週末に横田基地を訪れたVMFA(AW)-553"Hawks"のクルーが
フライデー・パッチを付けていた事に非常に興味が沸きました。
通常のフライトでクルーがフライデー・パッチを付けている写真を撮影できた方は
非常にラッキーな事だと思います。

IMG_4108.jpg
_____________________________________________________________________________________________________________________________________

8月10日に来岩したVFA-94"Mighty Shrikes"ですが、気になったのはヘルメットです。

IY9E2886.jpg

通常、VFA-94に所属するAviatorのヘルメットは↑です。
お馴染みのShrikeが書かれて(貼られて)います。

ところが8月10日に撮影した6番機(#400)を操縦するAviatorのヘルメットは↓でした。

IY9E2943.jpg

黄色で縁取りをされた青い帯の中に白い☆、NAVYに詳しい方ならわかるのかもしれませんが、
素人同然の私にはサッパリわかりません!
先日、クルーにその質問をしたところ#400を操縦していたのはコイツだよ!と
若いAviatorを紹介してくれました。
彼はVFA-22"Fighting Redcocks"にいたとのことで、ヘルメットはVFA-22にいた時の
ままなのだそうです。
VFA-94のデザインに変えないの?と聞くと、そのうち変えるそうです。
機体はVFA-94ですが、操縦するパイロットのヘルメットはVFA-22のデザイン。
私的にはソソられる被写体ですが、皆様はどうですか?
_____________________________________________________________________________________________________________________________________

8月14日に出張から帰ってきたVMFA-242"Bats"は先日もご紹介しました。
「お帰りなさい!」と声を掛けた私にCOは「LNDの写真を撮ったかい?」と聞いてきました。
「RWY20じゃなかったのが残念だったけど、ちゃんと撮影しましたよ!」と私。
一番最初に着陸した#00の後席はCOだったそうです。
月曜日から私は仕事、Batsも仕事が始まるそうです。

IY9E3229.jpg

ところで、「来週末の横田基地へは行くの?」とCOに聞くと、
「どうして?」と、どうやら横田基地祭のことは知らないようです。
「2Daysの基地祭でVMFA(AW)-533は行くと言っていたよ」と教えました。
「関東の飛行機マニアはBatsの飛来を楽しみにしているよ」と言うと
COは「本当に?調整してみるよ!!」と前向きな返答でした。
さて関東の海兵隊マニアの皆様!
お楽しみは金曜日の昼前後かな?
242のC/Sは"Bat"以外に複数ありますので、これらも楽しんで下さい。
私は日本円で重くなった帰りを岩国基地で待ちます。


スポンサーサイト



Winds
真赤激! Burn it up!
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
Time Zone

Zulu


Local UTC+9


Guam UTC+10


Wake UTC+12


Hawaii UTC-10


PST UTC-8


EST UTC-5


カテゴリ
最新コメント
カレンダー
07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Write & Photos

二代目@ひこわ

Visitors