FC2ブログ

Still


岩国から国道2号線を徳山(今は周南か?)方面へ走らせること40分、

熊毛(ここも今は周南?)の峠を越えてすぐ左側に昔ながらのドライブ・インがあります。

ドライブ・インと言っても、トラック用品店や食堂も同じ並びにあり、

アメリカで言うストリップ・モールのような感じです。

舗装の荒れた駐車場に、食堂の名前は「ラッキー食堂」と経営者のセンスが光ります。

店内は昭和の香り、テーブルも椅子もまだまだ現役で頑張っています。

皿に盛られたおかずがガラス製の水屋に入れてあり、なんと懐かしい光景よ。

「おばちゃん、このおかずもらうよ。あとメシと貝汁ちょうだい!」

こんなオーダーが今にも聞こえてきそうです。

ここは神をも見落とす場所、時も止まったままなのかもしれません。

昔は正月の深夜にここのゲーム・コーナーへみんなで遊びに来るのが恒例でしたが、

時の流れと共に友人ともこの場所とも遠ざかっていました。

ところが、このところ、暇な夜に2回ほど立て続けに悪友と遊びに行きました。

どうして急にココを訪れることになったのかと言うと、当時のゲームの景品は

ほとんどがハレンチなビデオで、それが現在はDVDに変わっているのか確認をして

友人で、ものすごく変態なN氏にそれを報告しようという良心からでした。

ドキドキしながらゲームコーナーへ足を踏み入れると・・・

Nくん、よかったね、DVDだ!!

夜が明けるまでゲーム・コーナーでエキサイトし、かなりの景品交換券をゲット。

ハレンチなアレやコレはいらないので、ティッシュ・ペーパーやお菓子などに交換し

徹夜明けの朝日に溶けそうになりながら広島への帰路へつく。

こんな感覚、決していいものではありませんが懐かしく感じます。

IMG_5962.jpg

悪友と二人で楽しい時間を過ごしました。

また近々、行くような気がしなくもないかも・・・

私とコイツだけは、良くも悪くもあの頃と何も変わらない。

「独身だから」とか「子供がいるから」とか、そんなことは関係無く、

楽しむことに理由が必要になってしまったら、それで終わりだと。

それにしても、ここは完全にオトコの空間。

女性や子供は絶対に来てはいけません!
__________________________

IMG_5967.jpg

さすがにシールとスパッツ(最近はゲイターというらしい)を購入しました。

なんでこんなに高いんじゃ?と思いながらも、雪が無くなっちゃ意味無いし・・・

この日曜日は雪山へ行こうと企んでいます。

冬山には横好きクライマーが来ないので気分を害することが無く快適です。

本当に山が好きなら、この時期に十方山へ登ってみいや!

そしたら認めてやろう。


スポンサーサイト



Winds
真赤激! Burn it up!
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
Time Zone

Zulu


Local UTC+9


Guam UTC+10


Wake UTC+12


Hawaii UTC-10


PST UTC-8


EST UTC-5


カテゴリ
最新コメント
カレンダー
01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
月別アーカイブ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Write & Photos

二代目@ひこわ

Visitors