FC2ブログ

The way of enjoying.


気が付くと、すでにフレンドシップデーから1週間が過ぎています。

多くの方が楽しみの一つとして持つのが、各部隊のグッズではないでしょうか。

今年のフレンドシップデーで私が得た一部をご紹介。

IMG_6853.jpg

クリューと色々と会話をした後、Tシャツを物色しているとSサイズはこの一枚だけ。

アメリカサイズはデカいので、Mサイズとなると着こなしがルーズになり、

私好みではなく、Sサイズ以外は購入しません。

(基地外で撮影する時は絶対に飛行機に関する着衣を身に着けません!!)

クリューはMサイズを持って、洗ったら縮むから大丈夫だよと言いますが、

アメリカでは乾燥機が一般的なので多少は縮むのでしょうが、

ここ日本で乾燥機はぜいたく品のひとつで、私も自然乾燥派なので・・・

仕方なく最初で最後のSサイズを買おうと値段を尋ねるとクリューは一言

Free!!

じゃ、パッチを買おうとパッチをくれと言うと、着ているフライト・スーツから

バリバリとはがして渡してくれました。

また写真を届けなければなりません。

IMG_6856.jpg

MALS-12は縁の下の力持ち。

航空機の運用をする飛行隊もMALSのサポートが無ければ、その真価を発揮できません。

目立ちはしませんが、その存在は大きなものがあります。

そのMALSのブースでヒマそうにしていたのは私の友人でした。

彼もしばらくするとアメリカに帰ってしまうそうで、寂しい限りです。

今日、COはどこにいるのかと尋ねると、さっきまでその辺にいたよと。

じゃ、探してみるよと歩いていると彼が私を追いかけて来て

世話になったなとコインを渡してくれました。

これまでもたくさんのコインを頂きましたが、すべて感謝の言葉と一緒です。

コインは「感謝のしるし」としてプレゼントするものなのかな?

私の誠意が伝わったようで嬉しい限りです。

結局、MALSの親分には会うことができませんでしたが、後日メールが届きました。

フレンドシップデーには来てたのかい?

もちろん!COを探して散々歩き回ったんだよ。

MALSのCOには、個人的に大変お世話になっています。

その他、H&HSのCO、VMFA(AW)-242の元COに現CO、その他たくさんの方々にお会いでき

非常に有意義な一日となったことは言うまでもありません。

来月のセレモニーでまたお会いしましょう!

フレンドシップが更に深まったフレンドシップデーでした。

これが本来の楽しみ方なのかもしれません。

ファインダー越しでは見えないことも感じられないこともたくさんあると気付いた

今年のフレンドシップデーでした。


スポンサーサイト



Winds
真赤激! Burn it up!
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
Time Zone

Zulu


Local UTC+9


Guam UTC+10


Wake UTC+12


Hawaii UTC-10


PST UTC-8


EST UTC-5


カテゴリ
最新コメント
カレンダー
04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Write & Photos

二代目@ひこわ

Visitors