FC2ブログ

Heros


岩国にてまったりしていると、後ろに停まった怪しい車。

IMG_9140.jpg

私はポリ公が大嫌いです。

必要以上に非協力的でもありませんが、決して協力的ではありません。

ポリ公の仕事は市民や公共の安全と秩序を維持することですが、

この経済状況の中でポリになる輩の多くは安定した職業に就きたいという考えから

ポリ公になり、ポリ公としての権限を与えられているのでタチが悪いものです。

すべてのポリ公がロクでも無いとは言いませんが、職質でちょっと話せばわかります。

ちなみにアメリカでポリ公は一般市民に"Pig"と呼ばれ、毛嫌いされています。

それに対し、消防士さん(Fire Fighter)は非常に尊敬される存在です。

もちろん海兵隊員は言うまでもありません。

グラウンド・ゼロのあるNYで海兵隊員がブルードレスで食事を済ませ、

チェックをしようとすると誰かが勘定を済ませてくれてたりするそうです。

時にはフルボトルのワインが匿名でテーブルに運ばれたり、ビールなんかはよくある話。

ところが、海兵隊にはユニフォームで外出してはいけないと言うルールがあるので、

なかなかそのようなチャンスに巡り合うことも無いのも事実です。

国民に尊敬される仕事はやりがいがあると思います。

当然、いいコトばかりでも無いとは思いますが、

他では得られない充実感もあると思います。

いつか、向こうのテーブルで海兵隊員や自衛官さんを見つけたら、

そっとビールをオーダーしてあげてください。

それが彼らの士気高揚につながり、我々の生活もより安全なものになるかもしれません。


スポンサーサイト



Winds
真赤激! Burn it up!
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
Time Zone

Zulu


Local UTC+9


Guam UTC+10


Wake UTC+12


Hawaii UTC-10


PST UTC-8


EST UTC-5


カテゴリ
最新コメント
カレンダー
08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Write & Photos

二代目@ひこわ

Visitors