FC2ブログ

五感のひとつを殺すそのリスク


iPodやWalkmanなどのポータブルオーディオプレーヤーが普及した昨今。

私も車や公共交通機関での移動中には重宝しています。

更には携帯電話にもその機能が当然となり、音楽を持ち歩くことが特別ではない時代です。

音楽は人の心を豊かにするので、非常にいいコトです。

(中には心貧しい人が聴く、もっと心が貧しくなりそうなただのノイズもありますが・・・)

IMG_9339.jpg

先日、こんなことがありました。

車を運転していると、自転車に乗ったクソガキ高校生が目の前に飛び出してきました。

こんなに見通しがいい交差点でどうしたのかとクソガキ高校生を見ると、

耳にはヘッドホン、音楽を聴きながら自転車を運転してやがったのです。

つまり、車が接近する「音」を捉えることができなかったために

自らが危険に飛び込んだのです。

中高生に限らず、若い頭の悪そうなのが音楽を聴きながら

自転車やスクーターを運転している光景がよく目に入ります。

私はそのアホども方々に死にたいのかと聞きたい。

お前らが被害者になることで加害者という被害者が生まれることが理解できるか?

小1時間問い詰めたい。

しかし、大の大人にも酷いのがいるのも事実です。

車を運転しながらヘッドホンで音楽を聴いているヤツを時々見かけます。

これでは若い衆に示しがつきません。

日本国民のモラル低下が危惧されていますが、確実に低下しています。

私がもし、音楽を聴きながら自転車、もしくはバイクを運転する人をはねて

殺してしまっても、その死人や遺族にお詫びの言葉を口にすることはありません。

よって刑期が延びると思うので、その場合はきっと退屈なので面会に来てください。

シャバに出た後は、獄中で書くベストセラーで夢の印税生活です。

自分の足で走るスピードより速い状態で聴覚が奪われるのは、私は素直に恐ろしい。

ちなみに、アメリカ人の友人に聞くと、アメリカでは有り得ないそうです。


Winds
真赤激! Burn it up!
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
Time Zone

Zulu


Local UTC+9


Guam UTC+10


Wake UTC+12


Hawaii UTC-10


PST UTC-8


EST UTC-5


カテゴリ
最新コメント
カレンダー
09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Write & Photos

二代目@ひこわ

Visitors