FC2ブログ

Honour Our Troops


ノースウエストのワールドパークスが、デルタ航空のスカイマイルに統合されたので

デルタからスカイマイルの会員証が送られてきました。

IMG_9983.jpg

よく考えると、去年の今頃はフロリダにいたんだな・・・
_____________________

戦没者遺骨、空港カートで運搬=手荷物と一緒、職員ら処分−厚労省
11月12日7時17分配信 時事通信

 厚生労働省の職員が先月、戦没者の遺骨をサイパン島から成田空港に持ち帰った際、空港のカートで手荷物と一緒に運んでいたことが11日、分かった。同省は「不適切な対応だった」と遺族に向けて謝罪し、職員3人を厳重注意処分とした。
 同省によると、処分は2日付。遺骨を運んだ援護企画課外事室の職員2人を文書による厳重注意とし、上司も監督責任を問い口頭注意とした。
 職員2人は北マリアナ政府の要請を受け、サイパン島に保管されていた遺骨二十数柱を受け取り、10月23日に帰国した。
 遺骨は紙製の箱に納められていたが、2人は空港に備え付けてあるトランクなどを載せるカートを使用。箱を縦や斜めに置き、手荷物と一緒に運んでいた。
 本来は専用の台車に箱を並べ、白い布で覆うことになっていたが、いずれも用意しておらず、2人は軽装だったという。空港で目撃した人の指摘を受け、同省が調査していた。
 同省は従来と異なる航空会社を利用したため、台車などを手配できなかったと説明。「遺骨の取り扱いについて注意を徹底したい」としている。


私がもしそれを見かけたらタダでは済ませていないと思います。

戦後64年も経つと、こうも愚かになるものなのでしょうか。

今の裕福な生活は多くの犠牲の上に成り立っていることを忘れてはなりません。

アメリカとはあまりに違いすぎます。

Taking Chance - the journey home

Chanceとは棺の中に眠る19歳の兵士の名前です。

つまり、「Taking Chance」は日本語で言うと、

「チャンスを連れて」と言ったところでしょうか。

Taking Chance is on Facebook

寄せられたコメントの多くからも、その意識の違いが感じられます。

日本での公開が待ち望まれる作品です。

Quiet Commercial

Thank you.


スポンサーサイト



Winds
真赤激! Burn it up!
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
Time Zone

Zulu


Local UTC+9


Guam UTC+10


Wake UTC+12


Hawaii UTC-10


PST UTC-8


EST UTC-5


カテゴリ
最新コメント
カレンダー
10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Write & Photos

二代目@ひこわ

Visitors