FC2ブログ

Snowing!!


ようやく広島にも雪が降り始めました。

恐羅漢スキー場では今日、積雪20センチを超え、明日から営業が開始されるようです。

私もスキーへ行く準備をしなくてはなりません。

COP15において、どのような対策で各国の同意が得られるのか、

不透明ではありますが、雪景色は画になるだけでなく、

岩国基地で撮影する航空機の写真にも大気の状態は大きく影響をするので、

効果的な対策が地球レベルで行われることを期待しています。

鳩山政権で唯一、私が評価するのは掲げた「地球温暖化ガスの25%削減目標」。

達成は難しくとも、ここでの目標は高い方が良いと思っています。

それにしても、普天間の移設先結論を先送りしたのは非常にマズ〜い。

これについて最も喜んだのは瑞穂ではなく胡錦濤。

鳩ぽっぽを酒の肴に温家宝と旨い酒を飲んだに違いない。
__________________________

キヤノン プレミアム アーカイブス 「写真家たちの日本紀行」〜未来に残したい情景〜

キャノンの番宣以外の何でもないが、録画をして見ています。

出演するフォトグラファーが使用する機材は5Dなのに、番組内のコマーシャルは

IMAGE MONITORと、何が何だかわからないキャノンの戦略。

出演するフォトグラファーは写真で食っているだけあって、味のある写真ばかりです。

しかし、私は他人の写真に影響を感銘を受けることはないので・・・

いや、影響を受けたフォトグラファーが一人だけいました。

既にこの世にはいませんが、私の撮影の礎になっていることは間違いありません。

岩国基地での撮影において、真横の写真を撮るとしかられたものです。

私が真横写真撲滅委員会広島支部長を務めている所以はそこにあったりします。

よく「写真を止めてしまえ!」と血も涙もない言葉をかけられましたが、

未だに止めずに撮り続けていますが、許してもらえますか?

IY9E3840.jpg

三毛がメシを食うようになりました。

私には少し早いクリスマス・プレゼントです。


スポンサーサイト



Winds
真赤激! Burn it up!
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
Time Zone

Zulu


Local UTC+9


Guam UTC+10


Wake UTC+12


Hawaii UTC-10


PST UTC-8


EST UTC-5


カテゴリ
最新コメント
カレンダー
11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Write & Photos

二代目@ひこわ

Visitors