FC2ブログ

BASH


今日はVMFA-115のA/C#201がRWY20LNDしたようですが、

残念な天気に残念な写真となってしまったのではないでしょうか?

それでも遠方から来られた方々には大きな成果になったことと思います。

撮り収めにあの星条旗の機体とは羨ましい限りです。

昨晩は午前3時までWiiをしていた私は今日、会社の大掃除をしておりました。

昨日は驚くほどの方々が岩国基地の外周におられましたが、

ポリ公が職務質問をするどころか、警らにも来てなかったのでは?

いつも見る顔に会釈のひとつも無く、パトカーの中からいつものナンバーを控えて去る。

露骨に睨みあげてもパトカーから降りても来ない。

たまには「怪しいヤツを見なかったか?」くらい聞いてみてはどうか?

来ても来なくてもブタ共にテロが防げるワケもないが、

最低限の職務はきちんと果たして欲しいものです。

民間企業だったら給料泥棒間違いなしのポリ公どもです。
_________________________

昨日の後半は尾津から撮影をしたのは昨日のエントリーの通りです。

この季節、尾津の楽しみはSouth Initialに進入する編隊だけでなく、

収穫の終わった広大なハス畑に飛来する冬鳥の観察もあります。

昨日のタゲリを撮影している時にチョロチョロしていたかわいいヤツ。

あなたはだあれ?

オオヒバリ?

調べてみると、おそらく「オオヒバリ」ではないかと思われます。

"オオ"と付くだけあって、普通のヒバリより大きいです。

オオヒバリ?

黒目の鳥はかわいいです。

そう言えば昨日、0800Z前に離陸したVMFA(AW)-242のF/A-18Dが滑走路に入って

離陸の許可を待っている時に、TWRに「滑走路の上に100羽の鳥がいる!」と。

見ると、滑走の上を黒い塊が漂っていました。

その塊はリカバリー・クルーに追い立てられこちらに向かってきました。

近づくにつれ、塊が徐々に小さな点となる頃には川鵜の群れだと気付きました。

MCAS Iwakuni BASH Poster

↑ちゃんと「KAWAU」も出ています。


スポンサーサイト



Winds
真赤激! Burn it up!
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
Time Zone

Zulu


Local UTC+9


Guam UTC+10


Wake UTC+12


Hawaii UTC-10


PST UTC-8


EST UTC-5


カテゴリ
最新コメント
カレンダー
11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Write & Photos

二代目@ひこわ

Visitors