FC2ブログ

Internet radio in the car.


Android Phoneして2カ月以上、未だに慣れません。

手軽に写真を持ち歩けたり、ウェブサイトが従来の携帯よりは見易かったりと、

いいところもあるのですが、その反面、タッチパネルでの文字入力が

難しかったり、バッテリーの持ちが悪かったりと、一長一短です。

アプリケーションも、特に追加でインストールするほど魅力的なものも無く、

カレンダーと月齢のウィジェットを追加したくらいです。

今日、ふと思い出したのがFMトランスミッターが付いていたコト。

FMトランスミッターと言えば、カーステレオで音楽を聴く常套手段ですが、

iPodがあるので、Android Phoneの出る幕はありません。

しかし、もしインターネット・ラジオを聴くアプリがあったら・・・!?

さっそく探してみると、たくさんありました!!!!!

そのうちの一つをインストールし、内蔵のFMトランスミッターで聴いてみました。

IMG_7827.jpg

う〜ん・・・やっぱ128kbpsでもこんなモンか・・・

当然と言えば当然ですが、FMトランスミッターの出力が弱いようです。

まぁ、同乗者がいて何でもいいからBGMみたいな時にはアリかもしれません。

LISMO WAVEもスタートしたことだし、場合によっては今後も出番があるか、いや、ないか?

いずれにしても、FMトランスミッターに依存する以上は高音質を望めません。

日本でもSatellite Radioが普及することを願うばかりです。

その前に、もっと音楽をしっかりと聴かせるFM局が増えてくれないとなぁ〜

FMで聴けるAFNがある沖縄が羨ましくて仕方がありません。

(余談ですが、AFNを聴きながら、エンダーで買ったハンバーガーとルートビアを飲み、

窓を全開にドライブこそ沖縄の正しいドライブです。)

アメリカじゃ長距離ドライブもFMだけで十分なことを考えた時、

日本人にとっての音楽と、アメリカンにとっての音楽は大きく違う気がします。

オリコンのランキングを見ても、いかに日本の音楽が貧しいかが見て取れます。

車でより多くの音楽を高音質で楽しむことが、多くの背景によって

簡単には叶わない日本国内な気がしてなりません。

所詮は車内、されど車内、その価値観も多岐に渡ります。

これを読むあなたはどちらですか?


スポンサーサイト



Winds
真赤激! Burn it up!
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
Time Zone

Zulu


Local UTC+9


Guam UTC+10


Wake UTC+12


Hawaii UTC-10


PST UTC-8


EST UTC-5


カテゴリ
最新コメント
カレンダー
01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Write & Photos

二代目@ひこわ

Visitors