FC2ブログ

Recently days.


まずは、14日土曜日のネタから。

どうやらフェンスの向こう側では「Restaurant SAKO」は閉店してしまったと

ウワサと言うか、すっかり決め付けられてしまってるようなので調査へ行って来ました。

相変わらず営業しているのかしていないのか、外からではよくわかりませんが、

入り口のシャッターは上がり、店内の暗い照明は通電しているようです。

だからと言って、営業しているとも限らないこの店の扉を開けると・・・

外国人の親子がカウンターに座っているのを見て安心しました。

IMG_7904.jpg

おじさんもおばさんも、そして世界一のBLTもまだ健在でした。

共に高齢と言うことで、気まぐれで、営業時間も短いのですが、

それでもいいのでずっとこの美味しいBLTを私たちに食べさせてくれることを願います。

アメリカからのメッセージを届けると、普段は笑みの少ないおばさんの顔に

笑みがこぼれたことを嬉しく感じた土曜日の昼下がりでした。
_______________

お次は19日木曜日の夜の出来事。

場所は岩国市内の某喫茶店兼バーのようなところ。

もっぱらホモ疑惑のある酔っ払いが、夜の麻里布に咲いた一輪の花「ともちん」に

絡んでいるという連絡を受け、緊急出動してきました。

IMG_7909.jpg

ここは岩国で今のところ唯一くつろげるナイスなお店です。

これを読むあなたといつかここでマニアなハナシに花を咲かせたいものです。

リミットレイルさん、ご馳走様でした。
_______________

時間を遡って、19日木曜日の昼間のレポート。

F/A-18Eになってから初めて岩国へ飛来したVFA-195"Dambusters"は2機。

CH8D0580.jpg

イモ番にもフィンチップにチェックのラインが入ってることがウレシイそれ。

CH8D0636.jpg

お次のVFA-102"Diamondbacks"は3機。

ちなみに、その前日は4機と思われますが、視認しておりませーん。

CH8D0741.jpg

ここはMCAS、コイツを忘れてはなりません!

CH8D0750.jpg

離陸のためにBravo Fiveへ転がってくるVFA-102の3機。

CH8D0771.jpg

ネイビーはやはりセンタータンクがお似合いでしょうか。

CH8D0830.jpg

クリアランスの変更のため、先に上がったバットは関東を賑わしたウチの1機。

フライトの都合上、関東の皆様には残念な結果だったようです。
_______________

またしても、私のブログが盗作された疑い!?との連絡。

別に盗作と言うホドのことではありませんが、

文章や表現には少ない脳ミソを使っているだけに残念です。

人にコンテンツを提供するのであれば、それは写真も文章もオリジナルであることが

見る人に対しての礼儀でもありますし、最低限のルールと考えます。

それができないから中華な人は馬鹿にされるわけだし、

同じ日本人が同じことをしていては、ホント情けなくなってしまいます。


スポンサーサイト



Winds
真赤激! Burn it up!
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
Time Zone

Zulu


Local UTC+9


Guam UTC+10


Wake UTC+12


Hawaii UTC-10


PST UTC-8


EST UTC-5


カテゴリ
最新コメント
カレンダー
04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Write & Photos

二代目@ひこわ

Visitors