FC2ブログ

Sep 4, 2015

“ツーゼロと引き換えに、失くしたクリアな大気の巻”













































「魔金」と連呼し過ぎたためか、少々誤解が生じているようなので。

金曜日は飛びが悪いから魔の金曜日などと聞こえ始めたのはいつからでしょうか。

確かに過去を振り返ると、その傾向は見られますが、普通に飛ぶ日も当然あるどころか、

週末の外来が期待を裏切らなかったこともしばしばです。(ここ数年は寂しいものですが・・・)

飛ばなかった結果として、「やはり金曜日だね」とは言いますが、

よく飛んだ金曜日に「魔金なのによく飛んだ」とは言いません。

危惧されるのは、根拠の無い一人歩きを始めた「魔金」と言う「ノイズ」のために、金曜日が敬遠されてしまうことです。

本来あるべき姿は、滑走路の運用中で露出がある限りはエンドで粘ることです。

当然ですが、軍用機のフライトスケジュールはわかりません。

だからこそ曜日は関係なく、可能性に賭けて勇んで通うべきところだと私は思うのですが、

根拠の無い言葉「魔金」によって金曜日を避けてしまうことは、いつかは後悔に繋がる時が来ると確信しています。

私が使う「魔金」とは、そんな根拠の無いワードに惑わされないようにとの啓発です。

ただし、傾向はありますので、実際にはその時の色々な状況や雰囲気、情報や経験から判断されるものです。

これらの情報処理能力と言うか、人脈とセンスは経験に比例するのかもしれません。

限られた時間を消費、つまり、いい写真を撮ることに賭けてエンドで多くの無駄な時間を過ごすのであれば、

自分で導いた根拠に基づいて時間を消費した方が、どんな結果であっても納得ができるばかりか、

いい写真が撮れた時の充実感はひとしおではないでしょうか。

根拠の無い言葉や情報には惑わされないように気を付けたいと声を大にして言いたいと同時に、

正しい情報発信に努めることが責任のある姿と思います。

トイレの落書きをコピペするようでは、とてもいい世の中になるとは思えません。

もっとも、事前の情報は報道発表と同等、発信される情報は結果に限られるのは必然ですが。

世の中のほとんどの事象には、根拠と理由があるものです。

スポンサーサイト



テーマ : 航空機
ジャンル : 写真

Winds
真赤激! Burn it up!
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
Time Zone

Zulu


Local UTC+9


Guam UTC+10


Wake UTC+12


Hawaii UTC-10


PST UTC-8


EST UTC-5


カテゴリ
最新コメント
カレンダー
08 | 2015/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Write & Photos

二代目@ひこわ

Visitors