FC2ブログ

Rainy season in Japan.


雨の季節、機体が不在の上に霞んだ空。

4日のVMFA(AW)-242 A/C#01のRWY20LNDは拠点からその交信と音を聞いて終わり。

今日(7日)も、VMFA(AW)-242 A/C#00,01がフライトを行いましたが、

同じく残念な撮影条件に交信と音を聞くに留まりました。

遠方の方からすると贅沢な悩みであることは十分に承知をしておりますが、

近くにいるからこそ「イメージせず撮れた」ではなく、

「イメージした画を撮った」と言う結果があることにコダワッていきたいものです。

VMFA(AW)-242もまだ飛びが本格的ではなく、シングルでGCA BOXなどでのフライト。

VMFA(AW)-533も1機が岩国を離れ、ますます寂しくなった岩国基地です。

気になることと言えば、JMSDFは先週から演習でもしているのかな?

CH8D1241.jpg

2日のナイト・フライトをバルブで撮影。

明る過ぎるランディング・ライトを何とか攻略したいのだけれども・・・

CH8D1394.jpg

一応、色付き。

CH8D1009.jpg

夕方、石段の上でウトウトする通称“グレ夫”

お前にも聞こえるか?この自由の音が・・・


コメントの投稿

非公開コメント

Re:Rainy season in Japan.(06/07)

今晩は。近くに居るからこそ撮れる写真を私は楽しみにしておりますしコダワリは大切です!!



今月はそちらに行けそうにないのでしばらくの間梅雨空と寂しい岩国でちょっとホットしております(笑)

Re:Rainy season in Japan.(06/07)

こんばんは。

仕事の都合と天気に振り回されて、すっかりご無沙汰になってる岩国です。

殆んどの部隊がお留守というのもありますが・・・

部隊の居る南の島に行きたいですね。



コウモリさんはボチボチ飛んでるんですね。

うーんそろそろ行きたいなぁ。



猫も自由の音を聞いていることでしょう。

私は最近、猫を撮って癒されてます。猫は(・∀・)イイ!!

Re[1]:Rainy season in Japan.(06/07)



>桂(かつら)さん



こんばんは。



ただの記録写真にならないようコダワリを持って励みます!

近くだから撮れて当たり前と思われないように。



私もスキャナーこそ常に聞いていますが、残念な状況に経済活動がはかどっています。

来月、お越しの際は夜も余裕を持ってお越しください^^



Re[1]:Rainy season in Japan.(06/07)



>kotaさん



こんばんは。



現在の状況からすると、岩国がご無沙汰でも安心ですね!

コウモリさんたちも飛びは決してよくありません。

色付きは共に調子がいいらしく、飛んでいますが・・・



南の島は賑やかそうですね〜

RWY23の季節でもあり、楽しそうです。



猫に癒されるその時間を与えてくれているのは

我々が魅力を感じている被写体のおかげですね。

今日も日本は平和でした!



Re:Rainy season in Japan.(06/07)

羨ましい限りの日記ですね。

片道200kmの彼方から愛読させていただいております。



東側連絡通路、FSD中止、等々残念な一年の予感ですが、

これも世の中の流れということで、我慢して経済活動に勤しみます。



現地でお見かけしたらお声を掛けさせていただきます。

Re[1]:Rainy season in Japan.(06/07)



>kazeさん



こんばんは。



近くにいるからこそ、クオリティの高い写真と情報の正確性には責任も感じています。

それに多少のエンターテイメント性も!?



今年の前半は色々とありましたが、後半には若干取り返せそうです。

その規模は大幅に縮小されますが、国際交流はできると思います。



エンドでお見かけの際は是非お声掛けください!



Winds
真赤激! Burn it up!
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
Time Zone

Zulu


Local UTC+9


Guam UTC+10


Wake UTC+12


Hawaii UTC-10


PST UTC-8


EST UTC-5


カテゴリ
最新コメント
カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Write & Photos

二代目@ひこわ

Visitors