FC2ブログ

Thank you.


トモダチ作戦に参加しているVMGR-152のKC-130Jは、確認しているものだけで8機。

今日からはDestnが山形空港へのオペレーションとなったようです。

また、岩国基地のJMSDF機に限らず、JSDF機がRescueをアタマに付けたC/Sで

忙しそうにフライトを続けています。

地震発生日から24時間運用となっていた岩国基地でしたが、

本日は16日0015iにてField Closeしました。

VMGR-152のクルーは11日深夜に岩国へ移動してきてから、毎日2〜3往復のフライト。

今夜はクルーも機体も少しは休めるのでしょうか。

24時間運用を支えたリカバリー・クルーにATC、VALのスタッフや

その他大勢の方々に感謝を忘れてはなりません。

国家も個人も、困った時に手を差し伸べてくれるのはトモダチです。


コメントの投稿

非公開コメント

Re:Thank you.(03/15)

こんばんは

本当にありがたいお話です

彼らの展開の速さには脱帽です

日頃の訓練の賜物ですね



この未曾有の大災害

当地も来るべき東南海大地震の

発生確率は高まるばかり…

残念ながらこの連休は見送りになりそうです

とりあえずは対策をしておくことになりました



お会い出来るのを楽しみにしていたのですが

いつも貴重な情報ありがとうございます

5月を楽しみにしております

Re:Thank you.(03/15)

東日本大震災の被災地支援活動中の自衛隊始め各省庁の皆様また友好国民のために支援してくれている在日米軍や各国の支援者の方々に私は敬意をはらいます。この時間もターボプロップの低いエンジン音が響きトーキョーコントロールからはRESUCUE DELPHIのC/Sが、救援活動が昼夜問わず行われいることを改めて実感します。

山形空港にFARPが置かれ岩国からKC-130で生命維持装置やヘリコプター用の臨時空中給油装置が空輸されたと聞きます。エセックスも仙台沖にまもなく到着の模様、心強いトモダチに感謝です。

Re[1]:Thank you.(03/15)



>かずさん



こんばんは。



これを機会に海兵隊についての見識が日本国民に少しでも備わればいいと思います。

もっとも、この活動が極東におけるひとつのプレゼンスでもあることを

忘れてはいけませんが・・・

大人の事情はヌキにして、本当にありがたいことです。



5月のイベントは、当然ですが自粛ムードかもしれませんね。

少なくともブルーインパルスは飛ばないでしょう。。。



Re[1]:Thank you.(03/15)



>桂(かつら)さん



こんばんは。



ほとんどの支援機は高松経由で飛行をしているので、桂さんも

ちょっと違った視点からその活動を感じられますね。

トモダチをはじめ、メディアではほとんど紹介されない方々の活動を知って、

自分も何かできないかと考えるのですが、無力さを感じずにはいられません。

とりあえず、コンビニのレジ横に置かれた募金箱に募金をしておきました。



Winds
真赤激! Burn it up!
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
Time Zone

Zulu


Local UTC+9


Guam UTC+10


Wake UTC+12


Hawaii UTC-10


PST UTC-8


EST UTC-5


カテゴリ
最新コメント
カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Write & Photos

二代目@ひこわ

Visitors