Mar 26, 2012

昨日、日曜日は予想通り、何のトラフィックもありませんでした。

トリイすら降りない日曜日は久々の気がします。

本日もその余韻が続いているのか、それはそれは静かな岩国の空です。

午前中はJMSDF機がパラパラと赤い悪魔さんが1機のみでした。

午後になっても何も言わないスキャナー、ちゃんと電源が入っているのかチェックをするほどに

放送も静かな空は私に落ち着いて経済活動をさせてくれます。

陽も落ち、夜の帳が下りる頃、ちょっとした天体ショーが西の空に・・・

CH8D5089.jpg

上から、金星、月、木星です。

エンドで撮影をしたのですが、色んな光源があり、星空撮影には不向きです。

その背後では、赤い悪魔さんたちと緑の騎士さんたちが離陸しています。

明日はいい風が吹きそうなのですが、今日と同じパターンなのかな!?

あまりの寒さに、適当に撮ってサッサと帰りました。

(ちょっとテキトー過ぎました・・・)
________________

私の子分たち初公開!(かな?)

IMG_9750.jpg

くろねこの“黒王号”

IMG_9746.jpg

ふじねこの“パン”

IMG_9737.jpg

さばとらの“ちびグレ”

IMG_9728.jpg

逝った顔の“黒王号”

その他、数匹がいますが、すべて野良ネコです、たぶん・・・

コメントの投稿

非公開コメント

野良猫にしては良い子にしてますねぇ(笑)。うちの猫はもう15年になりますが未だに写真を撮らせてくれません。いつもやんちゃな二匹も大人しくしていてカワイイですね!。

見ましたよ
東の空に輝いていました
天体撮影は銭壺山辺りがいいのではないでしょうか

昨日の金星と月と木星の並び見ました。何とも珍しいなぁと思ってましたが、明日にでも撮るかと思ってたら今日は並んでない・・・撮れる時に撮る!痛感した瞬間でした。
3年後に今度は月と何だっけ?とにかく4つ並ぶ日があるとか!?ラジオで言ってました。その時は撮りたいですね。

ひこわ城に出入りするニャンコ達はとてもノラとは思えない毛並みをしてますよね。
また会いたいなぁ。

>takeさん

いえいえ、コイツらはさんざん遊びまくって疲れているだけの、その瞬間です^^;
最近はパンだけでなく、黒王号も暴れん坊です・・・
しかし、15年とは凄いですね~
ご老体にもかかわらず写真が撮れない程に元気なのは喜ばしいです!


>青い人さん

派手さはありませんが、観測に恵まれた天候でしたね!
本当はもっといいロケーションに行って撮るつもりだったのですが、
気持が伴いませんでした。
銭壺なんていいでしょうね!
元気があれば羅漢あたりに行きたいところです。


>kotaさん

これらの現象はピン・ポイントです。
下記を参照に見逃さないでくださいね!
http://www.astroarts.co.jp/phenomena/
3年後の天体ショー、忘れそうなので2,3日前に教えて下さいっ!!!

猫たち、それでも野良と言い張ります!
今もぬくぬくの室内でトグロを巻いていますが・・・
Winds
真赤激! Burn it up!
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
Time Zone

Zulu


Local UTC+9


Guam UTC+10


Wake UTC+12


Hawaii UTC-10


PST UTC-8


EST UTC-5


カテゴリ
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Write & Photos

二代目@ひこわ

Visitors