Mar 27, 2012

※画像をクリックすると 1000pixel×667pixel で表示されるかもしれません。

天気は朝から晴れ!

ところが、晴れは晴れでも、色々な「晴れ」があります。

朝から吹く南寄りの風が大気を霞めても、雲が無い以上は

晴れ意外に表現する言葉が見当たりません。

METARに"HZ"の文字が無いだけマシと言うべきか、しかし撮影にはイマイチの条件です。

それでも、消化される訓練の放送に耳を傾け、ツーゼロに期待をする午前中。

赤い悪魔さんたちと緑の騎士さんたちが、一通り降りた後、

0300Zのインフォメーションを待たずにLeft downwindへと変えられました。

「VMFA(AW)-242のA/C#13が上がったよ」

現場からありがたい連絡です。

CH8D5146.jpg

DTレターのF/A-18C、未だに違和感がありますが、それが魅力です。

CH8D5179.jpg
(PL使用)

US-2をズームで狙ってみましたが、悪くありません。

CH8D5276.jpg
(PL使用)

午前はA/C#01が上がったらしいのですが、午後は上がりませんでした。

CH8D5302.jpg
(PL使用)

空対空のミッションにはあまりに不利なデザインのA/C#01だったのかもしれません。

CH8D5317.jpg
(PL使用)

実は、このアングルに飽きたので、ズームでも撮りましたが、あまりの真横にボツになりました。

CH8D5391.jpg

夕方の同じ機体を撮って今日は終了のハズだったのですが・・・

日没後、経済活動をしていると、赤い悪魔さんたちのクリアランスは未だにツーゼロと

VMFA-232のA/C#01が上がるようなのでエンドへ行ってみました。

CH8D5405.jpg

運良く時間調整のためにホールドしてくれたので落ち着いて撮れました。

しかし、ほぼ無風ながらも35mm換算で1,100mmでの撮影、微妙にブレてしまうのは限界か!?

背景に流れる光源は、先行して上がった機体のアフターバーナー他の航跡です。

背景の光源がデジタル特有の滲みを出しているのも気に入りません。

写真は光がある時に撮れってことですね!?

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます。東側が閉ざされている現在、ツーゼロ運用がとても有り難いですね。BATの#13はとても魅力的、AWの部隊でのC型の役割にも興味深々です。

おはようございます。
ナイトショット、GOOD!!
こんなの大好きです。 自分も狙いたいです。
今度はフィルムを使ってみては?

こんばんわ~
表示画面が大きくなりましたね
こりゃたまらんです
赤い悪魔さんの色付き
確かにクールです
お祭りの日に居られることを期待してます

キャットちゃんたち
出入り可なんですか
なんともラッキーな

あっという間に4月が来ますが
昨年末にはFSDまではまだまだだと…
今年は月日が経つのが早いような

>桂(かつら)さん

こんばんは。
ツーゼロも嬉しいのですが、やはりアシが引っ込んだ写真を撮りたいですね!
本国ではC型の運用は以前からあります。
5月のイベントで聞いてみるのもいいかもしれませんね!?


>青い人さん

その昔、露出が無い時に増感して無理やり撮っていたことが懐かしいです。
フィルムも使わなければと思うのですが、なかなか・・・^^;
青い人さんもお仕事帰りに狙ってみては?


>かずさん

赤い悪魔さんちの親分機、早く浮いているところを撮りたいものです。
CMOSセンサーもデビル・レッドを求めています、きっと。

猫さんたちは、我が家のCOの許可が無ければ入ることはできません。
なかなか厳しいCOです。

時間の経過は早いですね~
UDPの半年もアッと言う間です。
気分転換と言うには少々距離がありますが、エンドにお越しください!

よろしくお願いします。

昨日は色々教えてもらってありがとうございました。
今度同じとこで航空写真にチャレンジしてみようと思います。
今後もよろしくお願いします。

>syuji79さん

こんにちは。

パブリックアクセスロードが閉鎖中の現在は、
午後からの撮影がメインになります。
お暇な時はお越しください!
飛ぶ、飛ばないは運ですが^^;

Winds
真赤激! Burn it up!
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
Time Zone

Zulu


Local UTC+9


Guam UTC+10


Wake UTC+12


Hawaii UTC-10


PST UTC-8


EST UTC-5


カテゴリ
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Write & Photos

二代目@ひこわ

Visitors