スポンサーサイト


久々の更新です。

忙しかったと言えば忙しかったのですが、更新が面倒だったと言えば否定もしません。

そもそも、私のシテンで書きたい事を好きなように書くことがこのブログのポリシーのひとつなワケですが、

一日に150前後のユニーク・アクセス、エンドで「ブログ見てます!」なんて言われたりすると、

なかなかココで毒を吐くのもいかがなものかと考えてしまい、

書き手としては好きなように書けないのは、いささか面白味に欠けます。

まぁ、私のパーソナル・オピニオンはどうでもいいとして、何らかの情報を発信する者として

最も大切にしている、また、大切しなくてはならないのが「正しい情報の発信」です。

それだけに、表現は慎重に言葉を選び、時には難解に、時には意味深にと

決して楽ではないその更新です。

むしろ、私にとっては撮影の方が楽チンであることは事実です。
_______________

最近の撮影から幾つかをピックアップ。

CH8D7779.jpg

4月26日のフォルダからWSOのサービス溢れるショット!

いつも夕涼みの会の誰かに手を振ってくれるようお願いをします。

もちろん、クルーにもお願いをすることもしばしば!?

CH8D7896.jpg

この日は関東のNAFのイベントに花を添えたヨンロクが岩国を経由しました。

CH8D7898.jpg

ズームで撮ろうと思っていたけど、インテンション・チェンジをして板絵を狙いました。

CH8D7904.jpg

これがヨンロクの見納めとならないことを祈るばかりです。

CH8D8208.jpg

4月27日、確かシングルでコレ↑が上がったのを聞いて、ピン・ポイントでエンドへ。

5月5日のイベントで、どうしてA/C#13にこのペイントなのか、その理由を聞いてみてください!

なるほど~!と思う答えが返ってくるハズです。

CH8D8042.jpg

4月30日は長い間、苦楽を共にし、私にとっては初めてのデジタル・カメラとなったEOS1D MarkIIが

ドナドナされて行った、少し寂しい一日でした。

CH8D8180.jpg

5月1日は朝からエヌエフの香りでスタート。

到着時はB4をピックアップしたものの、ローカル後のLNDではB5まで来てくれました。

タイミング良く、関東のNAF帰りのヨンロクが絡んでくれました。

CH8D8208.jpg

A/C#400はこれで4回か5回目の飛来ですが、B5まで転がったのは初めてです。

IY9E7379.jpg
2007年5月5日 旧タワーより望むサウス・エプロン

さて、フレンドシップ・デーがそこまで迫ってきました。

プログラムはまだ公式に発表されていませんが、まぁ、それはお楽しみと言うことで。

飛行機を飛ばすことはそんなに簡単なことではありませんし、

天候やエア・ボスの判断でスケジュールが前後することなんて珍しくありません。

それは飛行機の撮影をする方であればよくご存知のことですね!

ところで、今年も日米両国の国家が流れると思いますが、その時あなたはどうしますか?

特に目の前に優先しなければならないことがなければ、両国の国家が流れている間は

近くの国旗に向かって姿勢を正してみてはいかがでしょうか。

もちろん、帽子を被っている場合は脱帽をしなくてはなりません。

国際交流と言うのであれば、まずはそこからです。

また、そうすることで見えなかったことが見えてくるものです。

その見えてきたことは、きっと国際交流に役立つことに違いありません。

当日は標準ズーム1本で国際交流を楽しみたいと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます

そうですね、日本人なら日本国歌に脱帽しますね
大リーグ中継を見ていて星条旗に脱帽している日本人選手を見ると、なんとなく違和感を感じます
仕方の無いことですが

俯瞰写真、あの場所は個人的に嫉妬心を抱いた場所です 
あちらの方がラフな格好で撮影している姿を見て、妬いてました(笑)
ま、彼らは制服を着ている人たちでしょうから仕方の無いことですね
当日は人それぞれですよね
あーあ、いいな~ (色んな意味で)
お分かりですよね・・・エヘへ

こんにちは。間近に迫ったFSD、今回は乏しい語学力ですがクルーとの交流ができればと思っています。そこでしか得られないものがあるとすれば、それはとても貴重なものになると考えています。

私のような県外者にとって地元の方からの情報発信はとても有り難いものです、しかし我々もそれを鵜呑みするのではなく真意のほどを精査する力を持つ必要があるような気がします。

ニダイメ的シテンは今のイワクニを知ることができ、文章の奥にある問いかけや情報を読み取る楽しみブログニダイメさんらしい切り口で楽しませてくださいね。

FSDに向けて各SQD準備を進めてますよ。
まずは「夜の宴」からですね。!!
気合いが入ります(笑)

>青い人さん

同盟国であるアメリカの国旗や国家に脱帽をして敬意を表することは、
むしろ当たり前かもしれません。
メジャーリーガーもプレイする国やチームに敬意を表しているのかもしれませんね。
もっとも、ベースボールはアメリカが本場なそれです。

当日は1年で最も最悪な一日だと思いますが、頑張ってください。
携わるすべての方々に感謝を忘れたことはありません。


>桂(かつら)さん

楽しいイベントに思想やイデオロギーを持ち込むつもりはありませんが、
日本人としての誇りはわすれたくありませんね~

今後もマイペースで情報を発信します。
それが皆様に何らかのプラスになれば幸いです。


>Rockyさん

いつもお世話になります。
どちらかと言うと、「夜の宴」の方がチカラが入ります。
今回は前夜祭ということで、大所帯となりますが、よろしくお願い致します。
Winds
真赤激! Burn it up!
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
Time Zone

Zulu


Local UTC+9


Guam UTC+10


Wake UTC+12


Hawaii UTC-10


PST UTC-8


EST UTC-5


カテゴリ
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Write & Photos

二代目@ひこわ

Visitors
