

盆休み明け、非常に重い初日が終わりました。

関東のAFBで行われたイベントに参加した半島のAFB所属機も立ち寄ることはなく、

終日、経済活動に専念をした月曜日、8月も後半のスタートです。

ところで、近頃はニュースを見て気分が悪くなるばかりです。

とある「かるた」の一枚を思い出さない一日はありません。

朝鮮かるた

外交は、冷静さと“したたかさ”が大切です。
___________________________

こんな時こそ音楽に癒されたいと思います。

Scars on 45 - Warning Sign

Scars On 45 - Heart On Fire

Scars On 45は最近のお気に入りです。

松崎ナオ - 川べりの家

Yukiyo Nakamura - On A Clear Day

コメントの投稿

非公開コメント

おっしゃるとうり
しかし、今は国難でしょ 
我が国がしっかりせんとイカンですよ
メディアにも十分責任はあるし
どこに言いに行けばいいんですか!?

特亜が大嫌い

特亜の傍若無人ぶりに腹が立つ今日この頃ですが、どこぞの下等民族のように無差別に破壊するデモを起こすような下劣な事をせず、震災の時に見せた道徳心を持って対応したいもんです。。。
でも我が国に冷静さはあるが“したたかさ”はあるのでしょうか?

>青い人さん

国民からすると与党が国難ですね^^;
メディアをそのようにしたのは、視聴者である我々です。
そう考えると、メディアを責めれないとも思うこの頃です。
やはり民意を反映するには選挙しかないんですかねぇ~?


>kazuさん

とは言え、ATM荒しや物盗りもいた事実がありますからねぇ~^^;
敵は民族ではなく、共産党と思います。
半島の場合は・・・民族かもしれませんが、ゆすればカネを出すと言う
悪い癖をつけたのは我々の政府ですので、難しいです。

「冷静さ」と「他人事」は紙一重かもしれません。
「したたか」に行くだけの情報は持ってはいると思いますが、
それを集めて分析をし、有効に使う能力は無いと思います。
そこに捨てたくない日本人としての誇りが無きにしもあらずです。

Winds
真赤激! Burn it up!
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
Time Zone

Zulu


Local UTC+9


Guam UTC+10


Wake UTC+12


Hawaii UTC-10


PST UTC-8


EST UTC-5


カテゴリ
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Write & Photos

二代目@ひこわ

Visitors
