

Sep 12, 2012

今日はこんなのが降りました。

CH8D6645.jpg

続きは晩メシを食べて9時からのニュースを見てからボチボチと・・・

今日も昨日と同様に、風は150@5とかでアンニュイな午後。

ローカルに上がった赤い悪魔さんたちが戻って来ました。

エマーではありませんが、トラップ・ランディングをする機体があるようです。

同じ頃、南に聞き慣れないC/Sのそれが高度を落としていました。

厄介なことに赤い悪魔さんたちも6Xのフライト、その聞き慣れないC/Sも6Xのフライト。

どう聞いても過去にマリンコもトランスパックの時に使用していたC/Sのそれ。

何度も聞き間違いではないことを確認しているうちにAPPに入ってきました。

とりあえずエンドに向かう車の中で2機はいること、そしてワイヤーを気にしていることがわかりました。

タワー・パターンの各機にフライト・オン・デッキがかけられたことから、これはマジだと認識。

APPからTWRにスイッチ、霞の向こうに機影が見え始めたその時!

TWRからJMSDF機に与えられたトラフィック情報は "Two f twenty-two on final"

てっきりF-16かA-10かと思っていましたが、何と初物の戦闘機でした。

CH8D6664.jpg

エスコーターの62Fltがロー・アプローチを電線入りで・・・

CH8D6667.jpg

この2機が同じフレームに納まるのは始めてのことでしょう。

フィンチップに熊の手が書かれています。アラスカなのでグリズリーでしょうか。

CH8D6685.jpg

露出が非常に気になる機体形状と、その色です。

CH8D6692_20120913002120.jpg

このフレーミングも初めてに違いない岩国らしいそれとなりました。

CH8D6704.jpg

エスコーターが2回目のロー・アプローチで腹を見せてくれました。

CH8D6706.jpg

その仕様からとC/Sから、この2機がどういったフライトであったかが容易に見当がつきます。

CH8D6726.jpg

エスコーターがタワー・パターンを2回経て降りました。

CH8D6743.jpg

まさかティルトローター機より先にコッチを撮る事になろうとはねぇ~

CH8D6748.jpg

DESTと思われるAFBには台風が近づいています。

下手をすると来週までいる可能性も考慮しておかなければなりませんが、

どうしても上がりを撮りたいとまでは思っていないのが正直なところです。

CH8D6849.jpg

この機体に乗るVIP(防衛大臣)はF-22を見てどう思ったのだろうか?

(こんな高価な飛行機はいらんぞ!)

CH8D6880.jpg

Air Evac便はAMCだけど、本当にAMCかどうか怪しいところ。
___________________________

時は流れ、再びエンドに行ったのは夕暮れ時。

夕涼みの会へ参加していると、いつの間にかLeft downwindへ変わっていました。

CH8D6918.jpg

コチラをガン見するパイロット、この後手を振ってくれました。(誰だ!)

CH8D6935.jpg

外されたカバーにお別れが遠くないことを感じてしまいます。

CH8D6975.jpg

刻々と光が失われていくこの時間帯です。

CH8D7002.jpg

キャノンの時間はもう終わっていました・・・

コメントの投稿

非公開コメント

ラプター遂に岩国に来ましたか。ステルスならではの平べったい機体は個人的にはあまり好みではありません、私的にはロボのほうに魅力を感じてしまします。赤い悪魔さんももうすぐ帰国なんですね、ニダイメさんの交流活動で悪魔さんたちも岩国でのいい思い出ができたのではないでしょうか。

おはようございます。
昨日はラプターが初飛来したようですね。
一度は撮ってみたい機体ですが、いまいち魅力がないんですよねぇ。
タンクが付いて珍しいので、来週まで居るなら撮りたいかな~

ロボは昨年もこの時期に来てましたね。
飛んでる所を撮ってないので撮りたいけど、今年も無理かな・・・

赤い悪魔さんは今月お帰りのはずなのに、まだ3本タンクになってないんですね。
でもお別れの時は刻々と近づき、思い出を沢山作った分、別れは辛いですね。

>桂(かつら)さん

変なカタチの飛行機が飛来してしまいました。
ホント、C-9の方が撮り甲斐がありますね^^;

赤い悪魔さんたちの邪魔はしないように、微力ながらお役に立てたかもしれません。
個人的なお付き合いはなかなか充実しました。
半年毎の出会いと別れ、岩国らしいそれです。


>kotaさん

変なカタチの飛行機、いずれはコレばかりになるので、
急いで撮らなくてもいいかもですよ!?

ロボは確か来年度にはC-40に変わる予定だったような・・・
いつもこれが最後かと撮影をしています。

今回の赤い悪魔のUDPはkotaさんにとっても感慨深いものになったのでは??
実現しなかったイベントの方が多いですが、それもまたそういうものなんです。
次回に期待しましょう!

Winds
真赤激! Burn it up!
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
Time Zone

Zulu


Local UTC+9


Guam UTC+10


Wake UTC+12


Hawaii UTC-10


PST UTC-8


EST UTC-5


カテゴリ
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Write & Photos

二代目@ひこわ

Visitors
