

Nov 8, 2012

昨日(7日)のハナシ。

午前中は非常に静かなでしたが、正午頃より各飛行隊ともにエンジン始動!

それなりの機数が上がるものの、一昨日(6日)のようにツーゼロにはならず・・・

結局のところエンドへは行かず、BGMに流れるATCを聞いて終わりました。

先日からの日米合同軍事演習に伴うフライトもありますが、すべてがそれではないようです。

0800Zにランウェイはツーゼロになりましたが、VTOL機が3機上がって降りただけです。

で、本日は午後から南よりの西風が強くなり、VTOL機の戻りを狙ってエンドへ行きましたが、

200~250@12ktの風にもかかわらず、ランウェイを変えない強情っぷり!

本日は残念な結果に終わるところでしたが、この後、超々外来の飛来に救われました。

CH8D1712_20121109012602.jpg


CH8D1722.jpg


CH8D1733.jpg


CH8D1739.jpg


CH8D1745.jpg


CH8D1756.jpg


CH8D1769.jpg


CH8D1775.jpg


CH8D1783.jpg


CH8D1788.jpg

なんかカモにしては大きいなと、覗いたレンズの向こうには超々外来の白鳥!?

CH8D1799.jpg

調べてみると、オオハクチョウのようで、グレーの4羽は幼鳥のようです。

COとXO、4機の子供たちで構成された飛行隊なのかもしれません。

これまでここ岩国で色々な珍しい鳥を見てきましたが、白鳥は初めてです。

CH8D1816.jpg

約20分の滞在を経て黄昏迫る中、東へと飛んで行ってしまいました。

どこから来て、どこへ向かうのか、見当も付きませんが、

恐ろしいくらいの偶然で彼らに出会えたことがちょっと嬉しいかった今日のエンドです。

コメントの投稿

非公開コメント

お隣の市には鶴は来ますが、白鳥とは珍しいですね。すぐサヨナラとは・・・。週末まで居てくれれば、是非撮りたかったです。

やられた!
いつものように読んでいました。
スクロールして読み進めると
最後に『超々外来』
期待して更に進むと『え!?』
ヒコーキじゃない!?

たしかに、白鳥は珍しいですね・・・

>takeさん

まさかエンドで白鳥に出会えるとは驚きでした!
週末どころか、超ショートステイでした~


>青い人さん

何気にエンドは野鳥の宝庫、季節ごとに色々な野鳥が楽しませてくれます。
これからは冬鳥の季節、観察してみてください!

Winds
真赤激! Burn it up!
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
Time Zone

Zulu


Local UTC+9


Guam UTC+10


Wake UTC+12


Hawaii UTC-10


PST UTC-8


EST UTC-5


カテゴリ
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Write & Photos

二代目@ひこわ

Visitors
