

Feb 14, 2013

午後、何かの予感を感じてエンドへ行ってみました。

待つこと20分弱、南から巣を呼び出す電磁波が網にかかりました。

CH8D1997_20130214232559.jpg

第1陣の到着から遅れること2週間あまり、ようやくVMFA-122が全機揃いました。

彼らの汚名返上のために追記をしておきます。

到着時、Dash1(A/C#12)はRWYを出てTWY-Bに入る時に機体をほぼ停止させましたが、

これは誤ってTWY-Gに入ろうとしたのではなく、ダイアグラムを見てノースランプへのルート確認、

もしくは、チャートでも見てGNDのFreqでも探していたのではないでしょうか?

なぜなら、この2機は装備からもわかるように、この時に初めて岩国へ到着した2機です。

また、ATCの指示、または許可が無くパイロット自身の判断でTWYをピックアップすることは絶対にありません!

言うまでもなく、安全はすべてに優先されます。

それは海兵隊であろうと、民間であろうと空に従事するものであれば国籍も関係ありません。


CH8D2021.jpg

なんとA/C#07もA/C#10と同じ体裁のグレイ・テールでした!

CH8D2045.jpg

ハリアーは真っ直ぐ来るけど、高度があるので下がって撮った方が賢明のようです。

CH8D2060.jpg

これに懲りることなく、また様子を見ながら「賭け」に出たいと思います。

CH8D2092.jpg

そんなにキレイな腹を見せられても、どうしていいのだか・・・

CH8D2110.jpg

5セント硬貨は初めてのRWY02TKOFにまぁまぁ悪くないと思っていると・・・

CH8D2134.jpg

ウイングマンの方が低くて真っ直ぐって、なかなか面白いヤツらです。

CH8D2143.jpg

この位置でもABとは、(我々にではなく)意識をした離陸のようです。

CH8D2171.jpg

このフォーメーションもエア・ボーン早々にウイングマンがリーダーに寄っていきました。

CH8D2177.jpg

その結果としてタイトなフォーメーションとなるワケですが、

ここまでの圧縮効果はさすがに不自然さを感じずにはいられません。

でも、テレコンを外す気にもなりません。

外しません、勝つまでは。

前回の更新が4日、それ以降に5日、6日、7日、9日、11日と撮影をしていますが、

ラーメン&チャーハンに忙しくって写真のチェックもできておりません。

今日でラーメン&チャーハンの旅も18日目を迎えたワケですが、

どれだけネタに困っても岩国駅改札を出て右の老舗には絶対に行きません。

行くくらいなら、コンビニの前で“厨房”に交じってカップラーメン食らいます。

明後日の土曜日の夜はマニアの会合があるので、さすがに旅も終わるかもしれません。

そろそろココイチのカレーも恋しい頃です。

ところで、時計屋さんのFSD参加がついにプレスリリースをされましたが、

フクシマでのフライトもあるとのことで、この時計屋の時計を持ってて良かったと

感じた今日はバレンタイン・デー。

あなたはチョコレートを何個もらいましたか?

コメントの投稿

非公開コメント

玲子、礼子、麗子、令子、冷子、怜子、鈴子、黎子、0戸、レイコ、れいこ、零個、…

      
         
          0個!!

はじめまして。
昨日はアドバイスありがとうございます。
今日キャノンに確認してもらったら1D4はすでに完売だそうです。
いつもブログ拝見しております、またいろいろ教えてください。

ご無沙汰しております!
お元気ですか??

今年のFSD楽しみですね♪

ブログの内容にある時計屋さんの時計持っていらっしゃるんですね!
もちろんパイロットウォッチですか??

>青い人さん

お返しを気にしなくていいのでいいと思いますよ!?


>やまももさん

さすがにメーカーは持っていないでしょうね^^;
どこかMkIVの新品を持ってないですかね?
私はほとんど場合、テレコンが付いているのでフルサイズに500mmのアングルとは違うと思います。
カメラとレンズの到着が待ち遠しいですね!
また何かあれば聞いてください!


>KENさん

ご無沙汰しております。
FSD開催も、がめついMCCSのおがげですかね?
持っている時計はパイロット・ウオッチではありません。
もう一個欲しいのですが、レンズが買えてしまう値段なのでなかなか・・・

もちろんMCCSのおかげです!(笑)

僕も欲しいんですよね!
パイロットウォッチは高いのでダイバーズかな~。。

>KENさん

ワタシのお勧めはクォーツです。
自動巻きはメンテナンスのサイクルが早く、その度に数万円が必要です。

クォーツって限られてますよね??
プロ仕様かダイバーズ?とか???

今年のFSDは行かれますか??

>KENさん

パイロット用のクォーツもありますよ!

FSDは行くつもりです。
人が多いんだろうなぁ~

Winds
真赤激! Burn it up!
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
Time Zone

Zulu


Local UTC+9


Guam UTC+10


Wake UTC+12


Hawaii UTC-10


PST UTC-8


EST UTC-5


カテゴリ
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Write & Photos

二代目@ひこわ

Visitors
