Apr 9, 2013

今日は天気予報通りに朝から西寄りの風。

0930i頃にはRYW20になりました。

とは言え、エンドへは光線の良くなる午後からと余裕をカマしていると、

そのうち痛い目に合いそうなので、きちんとその放送は聞き漏らさないようにしています。

CH8D9891.jpg

エンドへ到着をして、まず降りてきたのはこのCH-47ですが、これには驚かされました。

英語がそれはそれは流暢で発音も非常に良く、そのC/SからJASDF機と判っていましたが、

よくよく確認をしてしまったほどのボイスでした。

要求したAbeam Foxtrotの進入を、他のトラフィックの為に

Downwindからのアプローチを指示されても、一度も"Confirm"と確認を一度もすることなく、

進入する際にポジション・レポートにTarget Islandを伝える辺りが外来機を感じさせませんでした。

さすが3スターをパッセンジャーにフライトをするほどです。

これほど英語が操れるようになりたいものです。

CH8D9908.jpg

VSTOL機も元気に飛んでいますが、先週ほどではありません。

CH8D9918.jpg

このタンク↑けっこう好きかも。

CH8D9959.jpg

微妙に画がネムいのはこの季節なので仕方がありません。

CH8D9966.jpg

これからますます撮影意欲に駆られない季節となります。

CH8D9975.jpg

海兵隊ではフネに乗っていない時は、ヘルメットカバーが規定なのですが・・・

CH8D9990.jpg

ようやく5セント硬貨がツーゼロで撮れました。

CH8D9996.jpg

それにしても午後からは風が強く、撮影に難儀します。

CH8D0011.jpg

こんな時こそ感度を "L" にして自分に挑戦してます。

CH8D0025.jpg

傾いた光線がテイルのグレーを何とか出してくれました。

CH8D0033.jpg

コウモリさん家も先週ほどのフライトではありません。

CH8D0050.jpg

昨日飛ばなかったご老体は、今日はシングルでのフライトです。

CH8D0062.jpg

ECMO2のお手振りは、割と高確率です。

CH8D0068.jpg

一旦帰宅後、クリアランスを聞いて再出動!

CH8D0088_20130410010518.jpg

秒単位で露出が無くなる中、なかなか思い通りには撮れません、まだ風強いし・・・

CH8D0095.jpg

ご老体のクリアランスも出ていましたが、寒いので悪夢を見て撤収!

明日もツーゼロであること濃厚ですが、支那砂の飛来があるとのこと。

寒気も入って撮影条件は今日より悪いのは間違いなさそうです。

コメントの投稿

非公開コメント

夜のピントばっちりですね、素晴らしい。

日曜日も3桜印のヘリ居ましたよ。

>やまももさん

光が無いほどに機材に助けられています。

日曜日にも47は飛んでたのですね!
岩国ではなかなか撮る機会の無いチョッパーです。

こんばんわ~
これはこれはまたまた素晴らしいです
満腹状態ですね感謝です
暗い時間帯でも美しく撮られていますね

ハリアーの塗装とても好きです
あの色ええですね
ご老体のオレンジっぽいキャノピーも好きです
いや~ありがとうございます

海兵隊でも掟破りってあるんですね(笑)

しかし支那砂の影響は物凄いんですね
画像がセピア色になってますね
これはこれで味があるんだと思いますが
撮影時は健康のため呼吸の回数を
極力減らして下さいね

日曜日のヘリはこんな凝った塗装ではなくて
真っ白なMCH101でした。

>かずさん

今週はツーゼロが続いているので忙しいです^^;
撮れる時に撮っておかなければ後悔しますからね~
思った程に黄砂の影響はありませんでしたが、寒気が入ったので、
どうしてもネムい画になってしまいます。
とは言え、その寒気のおかげでツーゼロなのですが・・・


>やまももさん

日曜日の三つ星はMCHだったのですね!
その日はラジオも聞かず、のんびりと過ごしていました^^;

昨日のフライトで部隊や機種が違うセットで訓練してますが、これは普通のことなんですか?
5セント硬貨って何ですか?

>やまももさん

同じフライト・グループで飛ぶこともたまにあります。
何も特別はありませんが、F/A-18CとF/A-18Eのペアは初めて見ました。

5セント硬貨はニッケルでできています。
VMFA-122のC/Sをヒネッ表現をしているだけです^^

Winds
真赤激! Burn it up!
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
Time Zone

Zulu


Local UTC+9


Guam UTC+10


Wake UTC+12


Hawaii UTC-10


PST UTC-8


EST UTC-5


カテゴリ
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Write & Photos

二代目@ひこわ

Visitors