

Oct 9, 2013

正午を回り、300@4の風がいつの間にか170@8の風に!?

その間、わずか30分程度です。

午前中のみフライトをしたコウモリさんの最後の1機の降りには間に合いました。

CH8D9518.jpg

翼端から引く白いそれが示すように、湿度は高く、光線がトップでは画がネムくなります。

CH8D9548.jpg

黒羊さんがGCAトレーニングに上がるクリアランス。

まさかね・・・その「まさかA/C#01」でした。

CH8D9593.jpg

パドラーも出て、撮影のチャンスは少なくはなさそうです。

CH8D9597.jpg

お目当てのご一行様が帰ってきましたが、陽が陰ってしまいました。

CH8D9611.jpg

雲の多い天候です。

CH8D9629.jpg

A/C#01は、このデザインになって初めてのツーゼロ降りです。

CH8D9632.jpg

陽が陰るのは当然のコトと言えるでしょう。

CH8D9639_20131009234808cb9.jpg

コメントができないくらいしょうもないショットです。

CH8D9643.jpg

とは言え、パイロットは各々なので、飛行隊へ渡すためには必要なそれです。

CH8D9659_20131009234810e1f.jpg

着陸なので、その位置でもうるさくは無いのですが、リカバリークルーが耳を塞いでます。

CH8D9755.jpg

GCA後、タワーパターンを繰り返してくれました。

もちろん、こちらも初めてのRWY20LNDGです。

CH8D9764.jpg

同じハリアーでも機体の色が違うので、露出の補正量が違います。

CH8D9810.jpg

しつこく繰り返してくれるので、立ち位置を色々と変えて。

CH8D9834.jpg

各々、8回位は繰り返したでしょうか。

CH8D9858_20131009234859541.jpg

やっと背景が暗い位置で機体に陽が当たって収まってくれました。

CH8D9872_20131009235001036.jpg

賑やかなところに進入してきたUSの背景もまぁまぁでした。

CH8D9900_2013100923500224b.jpg

AV-8のこのアングルは相当低いか、ノーズを上げていないとイケてない。

CH8D9927_20131009235003941.jpg

前回と概ね同じデザインですが、WEの書体が違うようです。

CH8D9979.jpg

Air Evac便で降りたKCはAETCと初めて見た(たぶん)超外来!

CH8D0009.jpg

MHも2+30のフライトを終えて戻ってきました。

CH8D0066.jpg

西には厚い雲が広がり、暗くなった頃に赤い悪魔さんたちが活動開始。

CH8D0072.jpg

こういった構図はフィルム時代はしっかり狙って、デジタルの現在は適当に連射して・・・

フィルムであれば、そもそもこの光線じゃ写真を撮っていないと思います。

CH8D0078.jpg

中途半端な重なり具合、これもフィルムだとシャッターを押してないかも。

CH8D0118.jpg

前輪への負荷が心配です。

CH8D0147.jpg

堤防の上へ移動したかったけれど、面倒なのと背後からの盗撮を懸念して・・・

CH8D0183.jpg

クリアランス~タキシーアウトまでが割とスムーズだったご老体。

CH8D0198_20131009235211959.jpg

赤い悪魔さんたちが戻ってきました。

これもパイロットは各々ということで。

CH8D0220.jpg

眺めていると光線が面白かったので撮影。

これを予測して構えることができるくらいになりたいものです。

CH8D0242.jpg

赤いのも帰ってきました。

CH8D0264.jpg

A/C#01だけに言えることではありませんが、そう頻繁に飛ぶことない各飛行隊の色付きを

本日はRWY20LNDGで2機、転がりで1機撮れたので結果は上々!

同時に課題も幾つか残しました。

この時期のRWY20LNDGは貴重です。

リベンジはいつになるでしょうか。

あ~、疲れた。


コメントの投稿

非公開コメント

フルキャスト!
このところジェットノイズが心地よいです(笑)

>Rockyさん

賑やかでいいですよね!!
めったにないこの瞬間を色んな方面から楽しみたいところです。
土曜日は赤い悪魔さんたちと海へ出てきます。
もしかすると、海の幸でBBQなんてことになったらご連絡致します!

赤い悪魔の皆さんも週明け月曜はコロンブス・デイということで連休ですね。
BBQの際は日本酒もって伺いますね(笑)

>Rockyさん

今宵はいかがだったでしょうか。
私と同様に皆さんも連休を前に美味しく飲めたのではないでしょうか!
明日はBBQを一応は提案をしてみようと思っています。
なるべく早い段階でのご連絡を心がけます!
頑張って海の幸を採って来ます!!

Winds
真赤激! Burn it up!
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
Time Zone

Zulu


Local UTC+9


Guam UTC+10


Wake UTC+12


Hawaii UTC-10


PST UTC-8


EST UTC-5


カテゴリ
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Write & Photos

二代目@ひこわ

Visitors
