

Oct 31, 2013

今日は雲の多い一日、ヘイズィ~な撮影者泣かせの日が続いています。

霞んだ空を流行のPM2.5に関連付けて某国をバッシングしちゃう?

それじゃあますますメディアと言う名のエンターテイナーの思う壺なのかもしれない。

もちろん、大気中に浮遊する某国由来の微粒子の影響は少なからずあるとは思いますが、

最大の原因は気温に対して湿度が高く、弱い南寄りの風の影響の方が大きいと思います。

これもまたメディアにナショナリズムをあおられて、某国を悪者にしたい気持ちは良くわかりますが、

物事に対する判断を誤ってしまっては身も蓋もありません。

愛国心があるからこそ、根拠を持って冷静に判断したいところです。

経済分野でリーダーシップを取り戻し、安全保障分野での問題解決に際し、

その役割を高めていく構えであるわが国の温暖化に対する責任は小さくありません。

午後になり、南の島からガス・ステーションがサポートにいたので行ってみました。

CH8D8609.jpg

P-3の亜種がセレモニー・フライトのプラクティスを行っていました。

呉にしかり江田島にしかり、どちらも山に登ると面白い画が撮れそうだな・・・

と、いつも思いながら行った事が一度もありません。

CH8D8624.jpg

船とプラウラー、プローブがECMO-1側へオフセットされているのがよくわかります。

CH8D8633.jpg

望遠レンズによりタキシーウェイがイイ感じに圧縮されるアングルです。

CH8D8666.jpg

昨日の反省を生かし、ちょっとしたアレンジをして撮影。

CH8D8700.jpg

フォーカスがセンターにしか来ていませんが、ボーターを大きく下回っているため仕方ありません。

CH8D8728.jpg

やはりと言うべきか、ガス・ステーションは降りることなく巣へ戻っていきました。

あと一日、タマシイを悪魔に売って頑張ろう。


コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは
ちょっとしたアレンジ
機体がくっきりと浮かびあがってますね
悪魔さんの土曜日の上がり
なんかそれ凄すぎるんとちがう!
というような香りが!!!
プラウラーも良いですね
撮影の細工すばらしいです

もう11月になってしまいましたね
1年早すぎです
お嬢さんもすくすくと成長していることでしょう
これから風邪が心配な時期に突入ですね
気をつけてあげて下さい

>かずさん

すっかり遅くなってしまいました^^;
アッと言う間に11月ですねぇ~
この調子では年老いてしまうのも早そうです。
今のうちにしっかりと楽しんでおかなければいけませんね!
今年は岩国へ来られましたっけ??
会心の一枚を撮りに来て下さい!

Winds
真赤激! Burn it up!
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
Time Zone

Zulu


Local UTC+9


Guam UTC+10


Wake UTC+12


Hawaii UTC-10


PST UTC-8


EST UTC-5


カテゴリ
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Write & Photos

二代目@ひこわ

Visitors
