Jan 24, 2014

関東のNAFからのお客様も、お昼前後にかけて巣へ戻り、

せっかく久々のツーゼロになったフィールドにはまた元の静けさが・・・

陽も西へ傾き、光線が黄色くなる頃にコウモリさんのクリアランスが入りました。

気分転換に降りを狙って行ってみました。

.jpg

TGLを繰り返すDeltaにいい光線が当たっていたので、基本に立ち返るつもりで真横を撮影しましたが、

あまりの「つまらんさ」に「ひきつけ」をカルく起こしてしまいました。

慣れない事はするものではないとつくづく感じた冬の午後でした。

.jpg

いや~、久々のツーゼロです。

ショボいゼロツー上がりしか撮れない現在の環境においては、やはりツーゼロ降りです。

それでもゼロツーの方がいいとか、それはエキセントリックを演じているだけです。

写真に心得がある場合、キチンと撮影できることが大前提ですから。

逆に言うと、キチンと撮れる条件で鳥を避けてくれる、コレ最高!

_.jpg

キチンと被写体の質感が出せました!

これで撤収・・・の予定でしたが、南に何かいます。

.jpg

残念ながら日没には間に合いそうにありません。

ということで、アビームの位置でファインダーにちょうど収まる位置まで下がっての撮影です。

「撮らなければならない」飛行隊につき、確実に撮影をするための選択です。

_.jpg

もう30分早ければ、一番前で撮影をしたことは言うまでもありません。

.jpg

この撮影の場合、「ひきつけ」は起きません。

なぜなら、確実に撮らなければならない私の回答がこのアングルだったのです。

_______________________________________

気の重い月曜日の朝とかにやってくれると、少しは気が晴れる気がします。

High Five Escalator
http://www.youtube.com/watch?v=Abt8aAB-Dr0

日本でどのくらいのカウントになるのか、興味があるところです。

コメントの投稿

非公開コメント

「撮らなければならない」飛行隊
チャンスは逃す事無く記録のほど!
再会が楽しみな悪魔達です(笑)

>Rockyさん

突然入る居残り組のFCFに振り回気味です。

再開、楽しみですね!
タイトなスケジュールですが、可能な限り思いで作りができたらと思います。
"Chicken Shack"は彼らも大変楽しみにしていました。
よろしくお願い致します!
Winds
真赤激! Burn it up!
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
Time Zone

Zulu


Local UTC+9


Guam UTC+10


Wake UTC+12


Hawaii UTC-10


PST UTC-8


EST UTC-5


カテゴリ
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Write & Photos

二代目@ひこわ

Visitors