スポンサーサイト


Mar 11, 2014

ついにお別れの朝が来てしまいました。

一緒に過ごした楽しい時間に比例して、別れの寂しさもひとしおです。

予定時刻に第1陣が離陸します。

.jpg

親分機に乗る親分から鳥避けです。

視線はもちろんこちらにあることは言うまでもありません。

親分とは2006年以来の再会でしたが、今回、私を覚えていてくれたことに感激しました。

クルーは口を揃えて言っていました。

スキッパーはいいヤツだ!

.jpg

Dash#2も早々から鳥避けと、赤い悪魔さんと私にだけ見える鳥は健在です。

.jpg

続くDash#3の進路にも鳥がいると言うものすごい偶然!

.jpg

朝日がヒネるジューハチを下から照らします。

.jpg

Dash#4も鳥を避けましたが、アビームの位置では戻しかけていました。

_.jpg

ここまで来ると、当然Dash#5にも邪魔をする鳥がいるワケで・・・

.jpg

本当は寂しいハズなのに、ファインダーを覗きながらニヤけてる自分がいました。

.jpg

シビレたのはDash#6、浮いた早々に右にヒネるのでさすがにコイツは無いか・・・と思っていると、

何と右にヒネったのはマージンを取るためで、何とそれから左にバンク!!

長旅の離陸時にそこまでしてくれるなんて、感謝してもしきれない程です。

第1陣の全機が鳥を避けてくれたのは、ブリーフィングで「アイツがあそこにいる!」と

各機が予定された鳥避けであったことは明白です。

続いて第2陣の離陸です。

実はこれが初めてでは無いのですが、TWR FreqでCleared for takeoffの後に

「ありがとう」と「サヨウナラ」、そして「私の名前」を言ってくれました。

.jpg

最後にふさわしい、これまでで最も低い離陸を魅せてくれました。

.jpg

どんなエア・ショーよりもエキサイティングな、そしてもの悲しい別れのひと時が終わりました。

いつも通りに半年ごと、出会いと再会、そして別れが交差する岩国基地です。

赤い悪魔さんたちとは10月の再会までSo longです。

今回の離日には、初めての試みがなされました。

__.jpg

後日、確認したところ、ちゃんと見えたそうです。

それも当然!離陸時にも鳥を見つけることが出来る戦闘機パイロットの視力ですから!


コメントの投稿

非公開コメント

こんばんわ~
感動しました!!!
お互いの息が合うってのは
凄いことですね
息が合うための醸成ってのは
もっと大変なことだと思います
脱帽です
素晴らしい裏話ありがとうございました

>かずさん

大切なことは、お互いの社会的な立場を超えて信頼関係を築くことです。
「パイロットだから」とか「写真を撮ってくれるから」ではなく、
ヒトとヒトとしての信頼関係があるか無いかです。
それは普段の我々の友好関係においても同じですネ!
魅力のあるヒトに魅力を感じてもらえるよう、日々心がけています。
Winds
真赤激! Burn it up!
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
Time Zone

Zulu


Local UTC+9


Guam UTC+10


Wake UTC+12


Hawaii UTC-10


PST UTC-8


EST UTC-5


カテゴリ
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Write & Photos

二代目@ひこわ

Visitors
