スポンサーサイト


Apr 24, 2014

今日もまったり、静かな空です。

午後になり、お隣の国から待ちに待った硬いC/Sが聞こえてきました。

2×3の計6機が到着をし、残りわずかな時間でどれだけ撮れるかの課題を背負ったことになります。

で、夕方に特に目的も無く、気分転換にエンドに行き、帰って来たスズメバチを眺めていると・・・

_.jpg

いつぞやの再現か、到着をしたその日にローカルに上がると言うジンクス!?

.jpg

早々に課題の一部を消化する幸運に恵まれました!

.jpg

残念なことに、肝心の親分は早々に機体を右に振って・・・課題は山積です。

.jpg

「熱い席」のスズメバチさんたちが、再度お出かけをします。

_.jpg

チャフのカートリッジが装填されております。

.jpg

こちらはチャフのカートリッジは装填されておりません。

.jpg

時々、低いのがいるのであなどれません!

.jpg

親分機ではないので、馬鹿の一つ覚えのようにテレコンを付けて一番前!

A/C#07には2012年にアフガニスタンで亡くなられたVMA-211のCOの名前とコールサインが入っていました。

.jpg

出かけていた狼男さん一家も、おそらく半数程度(?)戻ってきました。

_.jpg

決してフレンドシップ・デーのためではありませんが、キャストが概ね揃いました。

.jpg

ローカル後は、New MAG-Rampへ駐機をしました。

つまり、クリアランスを受理してから離陸までが本当に10分程度になります。

明日からはクリアランス・デリバリーとの交信の前の交信に気を付けなければならないと言う現実・・・

.jpg

コケてたのか、出遅れてシングルで上がるコウモリさん!

.jpg

そのまま来い!!

.jpg

本当にそのまま来ました!

目の覚めるような低い離陸を撮影して、本日は終了~

.jpg

振り返ると1年に2回だけのシーン。

岩国城の向こうへ太陽が沈んでおりましたとさ。

今日の撮影はすべて17時を回ってからのそれとなりました。

日が長くなるのは撮影の裾野が広がるので、本当にありがたいことです。

ところで、5月4日~5日は船溜りへの車両の乗り入れはできません。

外来機の到着も無く、日曜日と言うことでフライトも期待できません。

近寄らない方が賢明です。




コメントの投稿

非公開コメント

昨日はお世話になりました。
夕焼け凄かったですね、思わず車止めて海で撮りました。チャフカートリッジって四角い穴ですか?

あたしゃ、仕事だよ。
どんだけの人が来るのかね~

こんばんわ~
なんと車両乗り入れ禁止!!!
しかも土日は飛ばんのんですか
外来機の到着もないっ
ん~残念ではありますが
とりあえずは行ってみないと
気が済まないのは悲しい性です(笑)

17時回ってからの撮影ですか
味のある色合いですね
岩国城燃えてますね
前回の見てから遅かったような早かったような


>やまももさん

木曜日はお疲れ様でした!
久々にエンドで日没を見ました。
チャフではなく、フレアーのような気がしてきました。
腹に付いている四角い穴です。

>元・青い人さん

お仕事頑張ってください。
私はしっかりと楽しませて頂きます!

>かずさん

川下地区への車両乗り入れの規制となりますので、
船溜りまで行けないと思います。
無理はなさらぬように!
Winds
真赤激! Burn it up!
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
Time Zone

Zulu


Local UTC+9


Guam UTC+10


Wake UTC+12


Hawaii UTC-10


PST UTC-8


EST UTC-5


カテゴリ
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Write & Photos

二代目@ひこわ

Visitors
