スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

June 9, 2014

連日からエンドに用事の無い梅雨のムシ暑い一日を終え、

夜7時のニュースを見ながらまったりと過ごすこの時間はもはや夜。

そんな頃、南に高度を下げている何かいます・・・

ACCへのリクエストは岩国へのランディング、しかも要求に対してコーディネーションにスタンバイ・・・

それは予定にない飛来を伺わせます。

C/Sからある程度、何の機体かは検討が付きますが、この飛行場には縁の無いそれです。

すぐさま機材を車に積み込み、久々の緊急発進ですがRWY20運用にかかわらず、

RWY02ランディングのリクエストにクリアランスを取る為、ILSでの進入と時間に余裕は十分です。

道中、セパレーションする編隊に機数が見えてきます。

少なくとも5機はいることまでは把握できた頃、エンドに到着しました。

タワートラフィックに伝えた情報によると、エフフィフティーンとのこと、どうやらダイバートのようです。

.jpg

第1陣の41のグループがタッチダウンしている最中に、ACCには31のグループが~

.jpg

結局、41のグループが6機、31のグループが5機、合計11機がダイバート、タンカーは横田かな?

気象レーダーを見ると、ちょうど嘉手納あたりにCBが発生しており、納得の飛来。

エアフォースのダイバートは、東日本大震災の日以来のことです。

http://joi1.blog.fc2.com/blog-date-20110311.html

しかしながら、これほどの機数がダイバートしたのは記憶にありません。

何が起きるかわからない、これだから常に放送に耳を傾けなければならない地元民です。

ちょっとだけワクワクした梅雨のムシ暑い夜でした。

コメントの投稿

非公開コメント

Winds
真赤激! Burn it up!
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
Time Zone

Zulu


Local UTC+9


Guam UTC+10


Wake UTC+12


Hawaii UTC-10


PST UTC-8


EST UTC-5


カテゴリ
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Write & Photos

二代目@ひこわ

Visitors
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。