ごきぶりホイホイの販促グッズがイケてる件

ドラッグストアでもらった『ごきぶりホイホイのトランプ』に心打たれました。

CH8D2505_201407110003099de.jpg

カードケースの概観は、商品のパッケージを模したそれです。

CH8D2490.jpg

ノベルティなど、ゴミの類であることがほとんどですが、コレにはやられました。

CH8D2500.jpg

いくらゴキブリの駆除用品とは言え、嫌われ者王者のゴキブリをモチーフにトランプだなんて、

描かれたゴッキーのキャラクターひとつひとつにもセンスを感じます。

CH8D2498_20140711000252ba1.jpg

スペードのエースには「カサッ」と擬態語まで!!

絵札なんて、まさに芸術作品と言えるでしょう。

CH8D2495.jpg

しかも、オリジナル(?)のゲームまで!?

CH8D2503.jpg

そのネーミングにもただならぬものを感じずにはいられません。

「ゴキブリッジ」

やる前から面白そうで、深夜にもかかわらず友人を集めてしまいそうです。

遊び方の説明が読めますか?

「ゴキッ」とか「ブリッ」って言わなければならんのですよ、このゲーム。

もうね、これは何か宗教的なそれすら感じる斬新な遊びですよ。

翌朝、眠そうな顔で「明け方までゴキブリッジしててさぁ~」なんて、

どんだけブルジョアジーなんだって話ですよ、まったく。

子供からは「ゴキブリ衰弱」しようとせがまれるし、女房は「ゴキブリめくり」の

レディーストーナメントに出かけて長期不在とか、社会問題ですよ、これは。

ニダイメがとうとう狂ったとか言われそうなので、そろそろ止めます。

このブログを呼んで、不覚にも笑ってしまったアナタ!

さぁ!走りなさい、ドラッグストアへ!!

そして手にするのだ、この『ごきぶりホイホイのトランプ』を!

おやすみなさい。

コメントの投稿

非公開コメント

Winds
真赤激! Burn it up!
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
Time Zone

Zulu


Local UTC+9


Guam UTC+10


Wake UTC+12


Hawaii UTC-10


PST UTC-8


EST UTC-5


カテゴリ
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Write & Photos

二代目@ひこわ

Visitors