以前に赤い悪魔さんたちとシュノーケリングへ行き、バーベキューをした時のこと。

手のひらサイズのアワビ、こぶし大のサザエ、巨大な岩牡蠣、そしてアジにメバル、イシダイも!!

そうそうたる新鮮なシーフードを食べた後は、やはり肉!

その時に友人が言った言葉が、「シーフードは美味い!だがしかし、やっぱり肉が好きだ!」

全く以って同感です。

外国人の友人から学ぶことのひとつに、アメリカの食文化があります。

ひとえに肉を焼くといっても、色々なスタイルがあり、そして様々なテイストのシーズニングがあります。

さすがは食肉文化の先進国!

どれも食欲そそる味と香りです。

IMG_3597.jpg

在庫を切らしてしまったので、新たに入荷しました。

右のMONTREAL STEAKはCostcoでも入手可能です。

IMG_1761.jpg

右の巨大な2つの肉は、1枚モノのポークリブです。

それにたっぷりとシーズニングをふりかけて焼く、これをカンザス・スタイルと呼ぶそうです。

MONTREAL STEAKだけで焼くサーロインも格別です。

味はもちろん、見た目も日本ではなかなかお目にかかれないそれです。

これだけ美味いシーズニングや焼き方が日本に定着していないのが不思議なくらいです。

そのうち、近所のスーパーにGrill Matesのシーズニングが並ぶ日が来るのかもしれません。

Grill Mates - http://www.mccormick.com/Grill-Mates

何より大切なのは、楽しい食事を通じて人間関係を深めることです。

結局のところ、何を食べたではなく、誰と食べたが重要であり、

きっとそれはプライスレスなことへの入り口なんだと昨晩の会合で気付いたところです。

さぁ、バーベキューをしましょう!

コメントの投稿

非公開コメント

あの味は一度食べたら病みつきですね!
バーベキューやりましょう!

まさに「危険スパイス」デス。

>takeさん

盆休みの間にでもやりますか!
でも暑いですかねぇ~

>桂(かつら)さん

確かに、依存性が高いですからね。
政府の取り締まりが及ぶ前に!

Winds
真赤激! Burn it up!
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
Time Zone

Zulu


Local UTC+9


Guam UTC+10


Wake UTC+12


Hawaii UTC-10


PST UTC-8


EST UTC-5


カテゴリ
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Write & Photos

二代目@ひこわ

Visitors