Aug 6, 2014

今日は原爆の日と言うことで話題になっているコレ↓

IMG_3629.jpg

実はウチも中国新聞なんですよ。

米軍に否定的な記事も多く、胸クソが悪くすることも多いのですが、

地方記事にはやはり地元紙と言うことで・・・

コレに対しての捉え方は様々でしょうが、私には「この平和を維持するために何をすべきか」の

平和ボケに対する問題提起であって欲しいと思うのです。(中国新聞に限ってそれはないが)

10年後、20年後、100年後もカープが応援できる"Defcon5"の状態を維持するためには、

今、何をすべきで、冷戦終結から25年経過した現在に、我われ国民がどういった意識である必要があるのか。

思想や政治観に関係なく、きちんと説明のできる考えを持つことが大切だと思います。

言い換えると、オスプレイや海兵隊をプロパガンダに仕立て上げ、

批判のための批判を続ける輩の何と愚かなことよ。

今日も撮影ができる自由を噛み締めながら、夕方のV/STOL機のお戻りを迎えました。

CH8D5428.jpg

連日の悪天候ため、何気に久々の撮影です。

CH8D5446.jpg

夕涼みの会の方に、お手振りをお願いしたので若干、前に出ての撮影のため中途半端な構図です。

CH8D5452.jpg

ヘルメットの後ろにパイロットの愛称が書かれているので誰であるかがわかります。

CH8D5471.jpg

ショルダーのパッチも誰であるかを推測するに当たり、大きなヒントです。

CH8D5486.jpg

Dash#3でようやく斜め前のアングルでレターが入るいつものV/STOL機の降りです。

CH8D5492.jpg

誰も手を振ってくれません。プンプン!!

CH8D5495.jpg

この木を邪魔とするかどうかはそれぞれですが、私はアクセントによく意識して撮影をします。

CH8D5516.jpg

ILSアプローチからサークルしてファイナル・レグへエントリーする民間機。

CH8D5553.jpg

MHらしく汚れた機体に夕日が鈍く反射しております。

CH8D5558.jpg

意外にもキレイだった今日の落日でした。

CH8D5591.jpg

撮影者の気持ちがダメダメなので、構える位置がダメダメなのは承知の上で撮影。

それでも若干、夜間撮影強化中!

ちなみに、アメリカでも海兵隊はよくプロパガンダに利用されておりますが、何か?

コメントの投稿

非公開コメント

その昔の中国新聞はのどかでいい新聞だったのに、いつの間にか紅色に染まってしまいました。 朝日の隷下に成り下がってしまったんですね。
 今は読売新聞、産経新聞を読んでいます。
特に産経新聞は勉強になります。

>星条旗(元・青い人)さん

昔、中国新聞で新聞配達のアルバイトをしてました。
よく寝ずに配達をして不配をしたのもです。
2社も新聞取られてますか!
私も他社を読んでみたいのですが、おこづかいがありません~
Winds
真赤激! Burn it up!
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
Time Zone

Zulu


Local UTC+9


Guam UTC+10


Wake UTC+12


Hawaii UTC-10


PST UTC-8


EST UTC-5


カテゴリ
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Write & Photos

二代目@ひこわ

Visitors