Nov 5, 2014

秋晴れが続く瀬戸内のとある海沿いの飛行場です。

ようやく青いテイルのそれが上がったので行ってみました。

CH8D1778_2014110523481302c.jpg

都合によりタワーパターンを繰り返していたV/STOL機がSPOT-B4へLNDGです。

CH8D1791_2014110523481518a.jpg

何とか日没前、ギリギリに降りてきました。

濃紺のテイルも傷みが目立ちます。

スピードブレーキの文字は前々回もこれだったような・・・

CH8D1811.jpg

この季節、転がる機体になかなか光線が回らないので、できるだけ下がっての撮影ですが、

真横を過ぎてもこの程度と厳しい時期になってきました。

CH8D1815.jpg

今日のような澄んだ空気だと、船溜りから撮影した方がいいに決まってる!と撮影後に気付く。

CH8D1825.jpg

いつものことながら、海兵隊のホーネットにセンタータンクだけのスタイルは似合いません。

CH8D1835.jpg

こちらは完全に陽が落ちてからと、SS1/50なので真横しか撮れません。

CH8D1846.jpg

連日、午後には風が南寄りになるものの、意外とガスが出ず、撮影には好条件が続いています。

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして

普段関東で撮影しています。良いお写真ですね。来月あたりそちらに遠征しようと思っています。また顔出しマス。

>imaiさん

はじめまして。
ありがとうございます。
いつも機材に助けられております。
12月も冬型の気圧配置による西風のツーゼロが期待できます。
防寒対策を万全にお越しください。

Winds
真赤激! Burn it up!
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
Time Zone

Zulu


Local UTC+9


Guam UTC+10


Wake UTC+12


Hawaii UTC-10


PST UTC-8


EST UTC-5


カテゴリ
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Write & Photos

二代目@ひこわ

Visitors