May 22, 2015

昨日はツーゼロ、色モノも上がっておりましたが、平日の宴の準備のためエンドへは行かず。

航空機の撮影は何事にも優先しますが、友情と国際交流も例外です!

相当数の苦情が入ったコトと予想されますが、そのほとんどが誤解を含んでいると思います。

確かにフライトは多めではありましたが、実はそのほとんどは・・・

明けて本日、割といい風が早くから吹いてはおりましたが安定せず、

ようやくライト・ベースになった頃に浮いていたのはわずかに2機!

色モノも降りた後ではありましたが、行ってみました。

_.jpg

こちらのピクチャースタイルは「スタンダード」。

.jpg

こちらは「風景」。

見るディスプレイにもよると思いますが、かなりイヤラシイ色とコントラストです。

.jpg

エンドへ行く気になったのは、コレ↑のクリアランスによるそれ。

「連れ」の調子はどんな感じなのでしょうか?

.jpg

本日の超外来はコイツ↑

クイナの類かと思っていましたが、Google先生に尋ねてみると、キジな類でした。

コジュケイ
キジ目キジ科
全長:27cm
チョットコイという大声を繰り返す(繁殖期)。
本州から九州の根雪のない地域の林の地上にすむ。
大正時代に中国から移入された。
キョッ、キョッと繰り返したり、ピョーという大声も出す。

BIRD FANより
http://www.birdfan.net/pg/kind/ord18/%e3%82%b3%e3%82%b8%e3%83%a5%e3%82%b1%e3%82%a4/


これまでエンドでは見たことが無いので、誰かがペットとして飼っていたものを捨てたのかもしれません。

事実、人をあまりに恐れていなかったことに驚きました。

.jpg

道路をヒョウヒョウと歩いて船溜りの方へと消えて行きました。

交通事故に遭っていないか心配です。



コメントの投稿

非公開コメント

Winds
真赤激! Burn it up!
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
Time Zone

Zulu


Local UTC+9


Guam UTC+10


Wake UTC+12


Hawaii UTC-10


PST UTC-8


EST UTC-5


カテゴリ
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Write & Photos

二代目@ひこわ

Visitors