

Aug 20, 2015

報道発表されているので、放送に「竜」を探しましたが、聞こえてきたのは「虎」でした。

移動は明日かな?と思いながらも、放送に耳を傾けていると、どうやら本日中の移動のようです。

天気も天気なので、行くつもりはなかったのですが、ちょうどVFRコンディションになったため、

4機がランウェイに乗る姿をイメージして行ってみました。

ところが、残念なことに目的地の天候と到着時間もあってか、セパレーションを取っての離陸となりました。



光も乏しいことから、セオリー通り(?)の立ち位置からですが、普通過ぎて撮った感が出まくりです。



それでもヤル気が無いので、Dash#2も同じ位置からシャッターを押しただけ・・・



移動の決断が遅かったため、Dash#3も撮っただけ・・・



この状況下でテレコンを付けて一番前へ出てDash#4を狙います。



ようやく何とか撮った感が出せたような、出せていないような・・・

いつ撮っても構図が難しい「安全な航空機」でした。

なお、残念ながら北欧の海賊さんはもういませんのでお間違えの無いように!!
_____________

先日、帰国をしたばかりの蛇さんたちですが、帰国前に気になっていたことを尋ねてみました。

来日早々に百里へ展開した際、メシはどうしていたのか?

普通に我が国の搭乗員と一緒に食堂で同じものを食べていたそうです。

外国人の彼らのために考慮されたメニューであったのかどうかは不明ですが、美味しく頂いたそうです。

今更ではありましたが、食文化の違う彼らの口に合ったようで安心した次第です。

しかし、テーブルの上に置かれた「ビンに入ったプラムのようなもの」が唯一、口に合わなかったそうです。

それが何であるか、一瞬わかりませんでしたが、「梅干」のことでした。

「ありゃ食えんかった・・・」そうです。

同じカマの飯を食うと言う言葉がありますが、お互いにいい経験になったことと思います。

それは我々、撮る側のコミュニティーでも同じですね!

なお、マリンコのパイロットで着艦回数が1000回を超える者はいないそうで、

多くても800回程度だろうとのことでした。

次はサンディエゴで会おう!と約束はしましたが、未だ予定は未定です。


コメントの投稿

非公開コメント

Winds
真赤激! Burn it up!
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
Time Zone

Zulu


Local UTC+9


Guam UTC+10


Wake UTC+12


Hawaii UTC-10


PST UTC-8


EST UTC-5


カテゴリ
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Write & Photos

二代目@ひこわ

Visitors
