FC2ブログ

少し前のハナシになりますが、月狼社の社長様他と船で釣りに行ってきました。

本国でもレジャーで釣りは時々するそうで、初めて見る日本のローカルな魚に興味津々!!



釣果はほどほどに、瀬戸内の穏やかな海の上でのんびりと過ごせたことに満足頂けた事と思います。

丘に上がってからは写真仲間も加わり、恒例のBBQ、仲間が持ち寄った日本のアレコレ(ビール・酒含む)と、

彼らが振舞ってくれた本場のビーフ、そしてキューバ産の葉巻と色んな会話。

(アメリカでも飲む必要の無い薬の処方と医療費の負担が増え、色々あるそうです。)

後日、皆さんから届いたメールに「楽しい一日だった」とのお言葉!

もうね、ひとりガッツポーズですよ!!

でも、当日参加された皆さんのサポートがあってこその成功であったことを忘れていないだけではなく、

それはちゃんと彼らにも伝えております。

国際交流もひとりではなく、いろんな人が携わってくれた方がより良いものとなり、皆さんがハッピーになれますね!

誰かが書かれていました。

どうせ基地があるならそれを前向きに捉えて楽しむべきたと。

まさにその通りです。

彼らも沖縄での問題や、自分たちを快く思っていない人が日本にいることは知っています。

逆に私(たち)のような彼らを歓迎する連中がいることも、もっと知って欲しいものです。

そもそも、ユニフォームを脱いでプライベートな時間は、お互いの社会的立場は関係なく、

同じ人間同士のお付き合いであるからして、難しいハナシはどうでもいいんですけどね!

いつかリタイアする時が来て、日本へのデプロイを想い帰した時、そう言えば名前は忘れたけど変わった日本人がいて

一緒に釣りをしたりBBQをしたなぁ~と、そんな感じで十分です。

おそらく、海外で現地の人に親切にされたことは忘れることはありません。

私も海外で受けた親切は大切に長期記憶領域の引き出しにしまってあります。

スケールは小さいながらも私(たち)の国際交流はこの街でこれからも続いて行きます。

コメントの投稿

非公開コメント

組織よりも人としての繋がりを大切に思っています。
しかし、私と同世代もかなり少なくなりました。
月狼社の社長も私より若いですが、共通の知人も多く、2000年代初頭の「Q」の話題で盛り上がれるのが助けです(古)
さて、月狼社の皆さんとは、もう一つ!と思っていますので、アイディアあればよろしくお願いします。

>Rockyさん

Rockyさんもそんなお年頃ですか(笑
2000年代初頭の話題って、まさに歴史ですね!
月狼社さんとのイベント、BBQは寒そうなので山賊が適当かと思いますが、
他も何か考えてみます。
クリスマスに予定が無ければウチに招待してみようかな?とも思っております。

どれも良いアイディアですね!
社長も喜んでくれると思います。
(市松模様も・・・)
何かお手伝いできることあればお知らせください(笑)

>Rockyさん

ありがとうございます。
市松模様さんもカウントダウンですが、1回くらいは何かできればと思います。

Winds
真赤激! Burn it up!
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
Time Zone

Zulu


Local UTC+9


Guam UTC+10


Wake UTC+12


Hawaii UTC-10


PST UTC-8


EST UTC-5


カテゴリ
最新コメント
カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
月別アーカイブ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Write & Photos

二代目@ひこわ

Visitors