

Jun 14, 2016

ランウェイ・チェンジ・・・・・A/C#01が浮いている・・・・・

空気もわりと澄んでいるので行ってみました。



我らのサンロクが今日も元気にタワーパターンです。

ホワイトバランスは常にオートですが、オレンジ色に影響されて背景が不自然な色です。

機体上半分の白いところがトンで質感がゼンゼン出ていないし、もう古いカメラなんだなぁ~と。。。。



お目当ての色モノが帰ってきました。



この立ち位置から撮影した根拠は、背景に夏っぽい雲を入れるためでしたが、思いの外、ダメでした。



この時期にしては遠くの島がよく見えます。



海兵隊は金もないので、最近はヘルメットカバーも支給されないのでしょうか?

通常、海兵隊はヘルメットカバーを装着するのがレギュレーションです。(CVW傘下時除く)

日没間近、再び色モノを求めて沖へ。



テイル・ウィンドにもかかわらず、早々にスピードブレーキは下ろされてしまいました。



赤く低い光線、私はどちらかと言うと好きです。



シャッターを押したその瞬間の色を切り取ることが写真と思っています。

RAWだからどうとでもできるではなく、いかに何もしなくていいように撮ることにツルツルの脳みそを使っています。



エンドのマスコット、夕涼みの会名誉会員、タヌキ様の登場です。



今年の子タヌキは3機なんだそうです。



コメントの投稿

非公開コメント

No title

Cupid05、良いですね!
また十字軍も良き思い出作り、喜ばれる写真と思います。
さて虎とは如何に!楽しみです。

No title

>Rockyさん

Cupidも岩国の顔のひとつですよね~^^
2飛行隊が不在の中、十字軍が飛んでくれて何よりです。
それに虎さんも加わり、少しは賑やかになってくれるといいのですが、、、
早く背景に夏の雲が欲しいところです。


Winds
真赤激! Burn it up!
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
Time Zone

Zulu


Local UTC+9


Guam UTC+10


Wake UTC+12


Hawaii UTC-10


PST UTC-8


EST UTC-5


カテゴリ
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Write & Photos

二代目@ひこわ

Visitors
