スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

July 30, 2016


岩国の沖合にあるチャイナマンス・ハット、VFRの航空機の進入目標としても度々耳にします。



今回、海へ遊びに出たついでに初上陸を試みてみました。

地権者について不明なため、上陸許可申請をどうすればよいのかがずっと悩みの種でしたが、

今回はたまたま上陸する浜にアンカーを打った船がいたことから、足を踏み入れる決断をした次第です。



島の西側にあるビーチから上陸します。



「立ち入り禁止」の立て看板がありますが、牧場主の許可を得て小さな冒険の始まりです。

ぼ、牧場?

昔から牛がいることは知っていましたが、ここには何と牧場があったのです。

「牛に会ってもびっくりしないように!」との注意を胸に、少し嫌がるコウモリさんに「行くぞ!!」と前進!



道はきちんと整備されており、管理の大変さがうかがえます。



尾根伝いに山頂を目指しますが、登るほどにシダや笹、低木の枝、蜘蛛の巣に行く手を阻まれます。



振り返ると登ってきた尾根、つまり山口県と広島県の県境を登ってきたワケです。



山頂まであと少しですが、すでに景色は素晴らしく、これは島から西側を望んでいます。



今回は牛には会えませんでしたが、ウンコは確認できました。

ちなみに、牧場主さんが呼ぶと島のどこからともなく牛が来るそうです。



15分くらいで山頂へ到着。

まさかウエットスーツでハイキングをしようとは、人生は度々予想しないことが発生します。



山頂から西側、つまり岩国市街方向です。



最高の天気にも恵まれ、記念すべき初登頂を果たすことができました。



真夏にウエットスーツでのハイキングは、熱中症への特急便、素人にはお勧めできません。



陸に上がってからは仲間が集まり、合計6lbのリブアイステーキで美味しく楽しいひと時を過ごしました。

次はエアータンクを背負って水の中を楽しみたいところです。

シュノーケリングはもうしんどいお年頃!?


コメントの投稿

非公開コメント

Winds
真赤激! Burn it up!
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
Time Zone

Zulu


Local UTC+9


Guam UTC+10


Wake UTC+12


Hawaii UTC-10


PST UTC-8


EST UTC-5


カテゴリ
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Write & Photos

二代目@ひこわ

Visitors
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。